3月12日。3月13日。ウェを理解。

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。



3月12日


流用すれば削除、流用すれば削除を繰り返しさせられました。来年度用の伝票インデックスを印刷して過ごしました。貼る作業はまた後日。寝息が聞こえるなーと思って振り返ると大てんてーが居眠り。おいおい。週3日勤務月額18万報酬の人が居眠りしないでほしいです。


ファイリングやっぺ!と重い腰を上げて作業を始めた途端別の指示が出てきて中断させられる件。ファイリングって手間だから一気に終わらせたいのにー!!!


昼食後の歯みがきのために2階のトイレに向かったら調理室からピピッピピッとアラーム音。歯みがきしながら原因を探すと魚焼きコンロからでした。所長&姑に見てもらって取説(とても重い)を引っ張り出してみるとコンロのスイッチ戻し忘れでした。ガスの元栓切ってたおかげで爆発せずにすみました。
私はガスコンロが超苦手なので、姑が試しに何度もガスコンロを付けるのを見て心臓が止まりそうでした。どうもガスに火が引火して爆発する状況を妄想してしまいます。おっかないです。


ファイリングはどうにかして前年度分(サシカエナイでステル分と3年保存と10年保存)は終わりました。後は前年度分5年保存が2~3箱です。さっさとやっちゃいたいのに姑と来客者が文書保存箱が置いてある部屋を使っているため、作業が進みません。前年度分3年10年は特殊なハーフ箱なので総務課(本物)にもらいに行ったのでした。



3月13日


朝から姑が推し先生にバッシング。あいかわらず推し先生には当たりが強いです。私は推し先生大好きです。移転前は対面だったのに今は背中合わせの席次。とても残念。


次の年次休暇(明後日!)には駄菓子屋に行きます。ショッピングモールに入っているチェーン店の駄菓子屋です。すもも漬けとぐるぐるもんじゃなどを買いに行きたいのです。すもも漬けは人生で初めてです。期待。ぐるぐるもんじゃは今まで2回くらい食べたことがあるのですが、一度もおいしいと思ったことはありません。でもみんながみんな「おいしい」と言うので釣られて食べたくなるのです。3度目のチャレンジ。みんなと同じ味覚になれているのでしょうか?


本当にこの時期は忙しくて嬉しい悲鳴です。やることあるの好き。昨日ファイリングの箱詰めして筋肉痛がやばいです。今日も頑張っています。
そしてまたしてもファイリング作業を始めると別の指示。そういうものですよね、はい。


昨日初めて米津玄師のlemonをyoutubeで見ました。みんなが言うウェを理解して腹筋が死にました。見るの遅すぎましたね。だって流行に乗りたくないんだものー。あ、流行といえば、私もしかしたら花粉症かもしれません。やたらくしゃみするし、やたら目がかゆいし。流行に乗ってしまったかもしれません。アレルギー何も持っていないことが唯一の取り柄だったのに。おろろ…。


この時期に所長と課長が別室で話合うと人事異動を疑ってしまいますね。姑はもう主幹になってもいい頃とのこと。昇進&異動の可能性が出てきて泣きそうです。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する