またiphoneの話

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。


ゆとり坊やがスマホとパソコンをケーブルで繋げているのを見て思い出しました。パソコンのUSBの凹みから充電できるんですよねー。私は充電するとしたらケーブルにACアダプターを付けてコンセントで充電しているので、充電したくなったらコンセントを探していました。パソコンで充電なんて、10年くらい前なら当たり前だったのに、すっかり忘れていました。でも当時から充電するたびにパソコン立ち上げるのがめんどくさかったので、千円くらい出してACアダプターを買った記憶があります。ウォークマンをよく充電していたのです。今100円ショップでもACアダプター買えますから(たしか200円商品)程度はどうであれ、文明が発展したんだなーとしみじみ思ってしまいました。


GWから始めたヤフオクですが、入札するだけでなかなか落札に繋がらず悔しい思いをするばかりでしたが、先日やっと落札することができました。iphone6です。もう端末増やさないって言っていたのに、状態がよい&1000円引きのクーポンがあったので入札→落札の運びになりました。もうコレクターに近い精神なので、今後も状態がよくて安いならiPhoneを入札していこうと思います。便利ですからね、iPhone。落札できるといいなー。これで所有しているiPhoneは5C、5S、6(new!)、6S、XSです。今後ほしい端末はSE、7、8です。Xは出回っているのが少ないので状態がよくて安いものは無いと想定しました。XRは私には大きいので却下。いつかは欲しいなiPhoneSE、iPhone7、iPhone8。音ゲーしやすいのが5SとSEの大きさなので永久にサポートしててほしいです。今後この大きさの端末は出ないような噂なので大変残念です。


新しい端末を迎えるにあたって、ケース(カバー?)を買うべくいろんな通販サイトを見ていました。当初はiPhone6S&iPhone5Sでしているように、透明のものを買って、中に推しの紙挟んで自作しようかと思ったのですが、かつてiPhone6Sにドでかいシリコンのケース(エムアンドエムズの黒)を付けていて音ゲーがとてもやりやすかったことを思い出しました。そこまで大きくないシリコンケースを探し求めて妥協したのがミニオンのケースです。そのうち届くことでしょう。黄色いケースは目立つよなーと思いながらも他にちょうどいいようなケースがなかったのです。ミニオンは月泥棒のだけ見ました。途中寝ちゃいましたけど、面白かった気がします。あ、ミニオンではなくミニオンズというらしいです。複数形。でもケースはその中の一人(人ではない)だからミニオンでもいいのかな。ま、なんでもいいです。


庁内LANを開くとまた届いていましたおいたんからのメール。本当にね、私なんかにかまけていないで、仕事or仲良しの人を見つけてください。私はメールきて嬉しいですけど、なんだか可哀そうになってしまいます。


明日から障碍者枠で女性の方が弊所に来るらしいです。来ると言っても、弊所に加入ということではなく、場所を提供するだけで、他課の雑務をやるらしいです。身体障碍の方なので、ワァーーーーー!となる心配はないとのこと。よかったです。もし暴れられたら私はとても制止できないと思います。昨日あいさつに来てくださった限りでは、明るくて良い人に思いました。人が増える分ちょっと不安になりますが、楽しみでもあります。


早く帰ってiPhone6を迎えたい清花でした!本日もありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する