盗難事件とゆとり坊や

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。


5月27日(月)今日は誰かの誕生日だった気がします。テニプリの観月でしょうか。そんな気がします(私は元テニプリ厨)


今までなんとなく隠してきた私の年齢が坊やにバレました。先週から来てくれている障害者枠の方に年齢を聞かれ、正直に答えてしまったのです。年齢聞かれるやつ、ずるいなーと思うのです。おばちゃんは若い子に「何歳なの?」と聞けるけど、若い子からおばちゃんに「何歳ですか?」とは聞けません。私はもうアラサーBBAなので本当は歳を隠したい年頃なのに、聞かれたら答えなくちゃいけない気がして包み隠さず答えてしまいます。上手に避ける話術を身に着けたいものです。
でもおばちゃん自ら年齢教えてくれました。そして私くらいの息子がいることを教えてくれました。とてもそんな歳には見えないくらい若いです。びっくり。ママさんバレーをやっているとのことなので、やっぱり運動してると若く見えるのでしょうか。びっくりです(大事なことなので)


私の土日のおやつといえばカリカリ梅&わさびのり太郎なのですが、カリカリ梅にちょっと飽きてきたので代わりにミンティアにしようとたくらみ中です。ミンティアってボリボリ食べるものじゃないでしょうって思うので、まだまだ悩み中です。カリカリ梅おいしいけど、夏には向きませんね。


私が勤めるこの町ではGW明けから盗難被害&器物損壊が多発しています。お向かいさんの商店、近くの直売所、弊所のスタットレスタイヤ、総務課(本物)の公用車のパンク等々。
こちらの被害はスタットレスタイヤで不幸中の幸いでした。通常タイヤを盗まれていたら今もスタットレスタイヤを履いているところでした。ちょうど1週間前に履き替えていてセーフでした。



5月30日


埼玉県川崎市の無差別殺人事件の影響で、小学生の下校時に車でパトロールすることになりました。昨日私とゆとり坊やが2時間ほど車で行ってきました。映画の話やら、ゲームの話やらをして和気藹々しました。とても楽しかったです。
坊や「好きなゲームはなんですか」
私「んー、ゴッドオブウォーですかねー」
という会話をした時はちょっと引いていた様子でした。女子がそういうバイオレンスゲームをしたらアカンですよね。イメージを崩してしまってすみません。今度聞かれたら「どうぶつの森です」と言うことにしましょう。実際3DSのどうぶつの森はそうとうやりこみましたし。ニンテンドースイッチを買うとしたらゼルダとスカイリムを一緒に買います。私はゼルダ厨であり、バイオレンスゲームが好きであります。


昨日坊やがお土産配り手伝ってくれたのが感動でした。ほんと優男。今後私vs坊やのエアコンの攻防戦がありそうな予感ですけどね。


今日もありがとうございました。清花でした!



追記

川崎市は埼玉県ではなく神奈川県でした!

×

非ログインユーザーとして返信する