2月は忙しくないはずなのに

間が空いてしまいました。私です。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。



2月13日


なんだか坊やが契約書の何かを間違えたらしく、総務課(本物)の人がきて、手取り足取り教えています。この教え方がまぁ優しくて優しくて、惚れてしまいそうです。「大丈夫だよ」「初めてなんだから」「1個1個やっていこう」等々の優しい言葉を坊やにかけています。説明している言葉のアクセントが神のような優しさです。惚れてしまいそうです。(大事なことなのでry)でも彼は既婚者なのでそれは禁忌なのでした。


私の方は面接の準備に取り掛かりました。志望動機・自己PR・今後やりたいこと等々、面接の鉄板な項目について書き出し、暗記していきます。しかし私はこれだけ準備をしても本番でアガってしまうので、結局準備しても頭真っ白でトんでしまうのですけどね。しかし、かと言って何も準備しないのは怖すぎますので意味のない努力をしています。



2月21日


2月だというのに忙しい日々を過ごしています。なかなか更新できず、もどかしい思いです。


17日に面接がありました。案の定真っ白になってしまい、上手に受け答えできませんでした。しかし何とか暗記していった「今後やりたいこと」はすんなり言えたのでよかったです。志望動機や自己PRなどの他に暗記したものは聞かれませんでした。あまりに面接が不出来だったので、もしかしたら4月以降私はここにいないかもしれません。所長と陽おじにそのことを申し上げたら「絶対ここにいるから大丈夫だよ。」「他所に渡さないから」「いいかい、今ここに居る人を他所に出して、ゼロの人をここに置くリスクは…」「打診もないし」等々、慰めてくださいました。陽おじが理屈並べて私がここから動かない理由を教えてくださいました。理屈は納得できますが、人事異動というものは突然ですし…。
面接で展示のことばかり聞かれました。「どのくらい展示に関わっていますか?」の問いに正直に「所長と〇〇さん(坊や)のお手伝いをしています。」と答えてしまったら「企画をしてみたらいかがですか」等の要は『積極的にやりなさいよ』と叱責(?)されてしまったので、もし4月以降もここにいることが出来たら、いよいよ私企画の展示をすることになります。もう頭の中だけではありますが案が浮かんでいます。形になるかは別の話。楽しみなような、恥ずかしいような。



さて、明日から3連休ですね。私の予定は月曜日の祝日にまた母とランチに行くくらいです。今回の日記も取り急ぎの更新になってしまいました。雑でごめんなさい。いや、雑なのはいつものことですね。では、清花でした!よい週末を!

×

非ログインユーザーとして返信する