ポルターガイストだったら怖いなと

こんにちは。清花です。
今日は所長の定休日で姑・大てんてー・私のメンツです。この3人なの久しぶりですね。本来は毎週木曜日はこの予定なのですが、なにしろ大てんてーがフリーダムに休むのですごく久しぶりな気がします。
所長も推し先生もいないので、今日は癒しがありません。とほほ…


朝の掃除を済ませたら姑に「ちょっと来て」と言われ、玄関に行くと絵の具の染みのような跡がポツポツと。血ぽくなくて一安心ですが、謎の現象です。絵の具使うような人どころか、最近夜は人っこ一人来てないそうですし。異音といい、やはりここはこの世のものではない何かがいる気がします()
美術館建設の反対の後にできた、いわくつきの施設ですしね。美術館でなく会議室の施設が出来て住民の方も喜んでおられるそう。


今日も長袖3枚着てるのにくっそ寒いなーと思ったら、大てんてー側の窓あいてる。。。きっと大てんてーの温度センサー壊れているのでしょうね。もう高齢者ですものね。gkbr
10月だけど膝かけ持ってくるの確定しました。これじゃ寒すぎ。窓しめてくれー。


「帰るときには書類をしまいましょう」になって、書類しまうロッカーができたのですが、「私の場所ほしいです」というタイミングを逃したので伝票ファイルの上に置かしてもらっています。姑に「伝票見るとき邪魔だからここに置かないで」っていつ言われるかビクビクしてます。契約書は予算書の上。毎日は使わないから。


大てんてーが外出した隙に窓しめました。帰ってきて言われたらどうしよう…。だって死ぬほど寒かったんだもん♪
充電式カイロを持ち歩いていますが、昨日使って充電してないから息絶えてるし。予備でもう1個買おう。1個じゃやばい。アイフォーンの充電もない。まじやばい。


そして私は気づいてしまった。姑のデスク横に貼り付いてるコンセント刺すところから、私のデスク横の開閉できる穴に充電器を通し、その先のゴミ箱の上に板ばさみでも置いて蓋をし、そこに端末を置けばこっそり充電できるじゃないか!……………電気泥棒、ダメ、ゼッタイ。だからそれに気づいて姑が席外してる間にそそくさとイケナイことやったなんてフィクションです。フィクションです。
しかし大てんてーは毎日それはそれは堂々と充電しててズルいなぁと思います。大てんてーなら黙認だけど、私が同じことしたらきっと怒られます。ぐぬぬ。
充電カイロの充電もしたいけど、Androidの充電器と端子が違うのでできません。電気泥棒せずに済みました。だからしてないってば。


Googleのpixel3にちょっと心奪われましたが、もうその手には乗りません。もう私はiphoneに生きると決めたんです!もう惑わさないでください!!!カードケータイもワンナンバーフォンも魅力ですがメールが使えないならアウト、オブ、ガンチュウ、です!メールが使えたならワンナンバーフォンでもよかです。


大てんてーがご飯買いから戻ってきました。仕事中にご飯買いに行ったり、閉館時間知らなくても怒られないのが大てんてー。うらやましいぞコノヤロー!あと半年で大てんてー卒業だから我慢我慢。週1しかここ来なくて週2は他課に勤務してる推し先生が不憫です。電話番号覚えてなかっただけでディスられて。


一昨日は頭痛薬、昨日はエスタロンモカを飲んだので今日は何があっても薬は飲まない覚悟。と思って来たのですが、今日は全然健康です。
蒲焼さんとか焼肉さんとか酢だこさんとかの太郎シリーズが無性に食べたいです。


なぜ姑は電話なのに手がうるさいのか。留守電になるとなぜ小声になるのか。なぜぶつぶつ独り言を言うのか。


明日は有給休暇を使ってお休みします。髪切りに行って、ハミマで店頭受取して、酢だこさん太郎とか買って、外食して、帰ってきてところてんを食べます。なんというハードスケジュール。金曜日は母のパートもお休みなのでタダ飯です。月曜日にお会いしましょう。ありがとうございました。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する