やっと通常の更新。人事異動で変わったこと。

こんにちは。ご無沙汰してます清花です。


まだもう少し仕事が忙しいのですが、今日はちょっと手があいたので更新してみました。


ここのセンターは2人入れ替わりがありました。1人は大てんてーが退職→陽気なおじさんが後任で着任しました。とりあえず脳内ニックネームは陽おじ。また変わるかもしれませんが、心変わりがあるまでは陽おじで行こうと思います。とっても陽気なおじさんなんですよー。大てんてーとは違って、物音そんなに立てないし、受話器を大きな音立てて置いたりしません。とてもいい人が来てくれました。
2人目は姑の昇格&異動です。寂しいの極み。後任は来る前から脳内ニックネームを決めていました。ゆとり坊やです。姑は50歳くらいだったのですが、ゆとり坊やはなんと私より年下です。来る前の「こんな人が来るよ!」では最悪なポンコツゆとり野郎なイメージだったのですが、実際にお会いしたら超絶礼儀正しくて、柔らかく喋ってくれて、とてもいい子でした。私の方がよっぽどポンコツです。ここに配属された理由は持病だそう。巨漢な彼は心臓を患っているそうです。100キロ越えのくまさんです。持病があっても働ける、そんな職場が弊所です。やっぱり他の部署に比べて暇なんだなー弊所は。


ゆとり坊やとはお互い気を遣わずに話せます。さっきなんてタバコの話題をふられました。ゆとり坊やはタバコを吸うそうで(知ってたけど)「タバコの匂いとか気になりますか?」と聞かれました。私は全然気になりません。Because若気の至りで昔吸っていたからです。「清花さんも吸っていたんですね」と驚かれました。そりゃこのナリで吸ってたら意外でしょうね(真面目優等生ぶってる化粧&眼鏡&服装&振る舞い)でも吸っていた期間は吸い始めたとき1年+金融機関に勤め出して禁煙失敗した数ヶ月だけです。今は完全に吸っていませんのでご安心ください。


ツキパラのイベントが始まりましたね。イベ曲の新ソロ曲は今回もかっこいいです。始と新と夜のソロ曲はハズレがありません。全部大好き。黒年少のポーズが尊いです。


昨日ゆとり坊やが向こうの庁舎に行った時においたんに会ったら私のことばかり言っていたそうです。「きょーかは元気か?」等々。おいたんよ、ゆとり坊やは異動してきて間もないのだから、ゆとり坊やの心配をしてあげてください。一応彼はおいたんの後後任ぞ。
そういえば一昨日車でおいたんの車とすれ違った時、満面の笑みでした。何若い子にしっぽ振ってんスか。私も嬉しいですけどね。そんなおいたんはこの春で再任用期間が終わり、私と同じく臨時職員として別の部署に配属になりました。向こうの庁舎での遭遇率が上がって楽しみです。ま、私はめったに向こうの庁舎には行きませんけどね。たまーに。たまーに。
おいたんは相変わらず全然仕事じゃないメールをくれます。一昨日はなんと姑からも仕事じゃないメールが届きました。おいたんは暇でしょうけど、姑は昇格して管理職になったのだから暇じゃないと思うのに。庁内メールでしょうもない(嬉しい)メールをしてくるのなんておいたんだけだと思っていたのですが、もしかしたらみんなやっているのかも疑惑が生じました。公務員はいいぞ。


では、次またいつ更新できるかわかりませんが、そんなに遠くない未来に更新できると思います。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する