明後日は初のボランティーア参加です

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。


契約はひとまず落ち着きました。しかし、所長からあれこれ仕事を言われるので全然サボれる隙がありません。日記はなかなか更新できませんが、私は仕事がある方が好きなので(しかし締め切りがカツカツなのは苦手です)毎日楽しく過ごしています。
今までは姑の補助で、姑7私3的な仕事量でしたが、ゆとり坊やポンコツ説の関係で今はゆとり坊や4私6な仕事量になっています。ただ、私は臨時職員なので、質より量的な仕事です。極力責任が少ない仕事をたくさんやっています。たのし。


しかし、ゆとり坊やが異動してきて3週間が過ぎようとしていますが、前情報のポンコツさは私的には見受けられず、電話も丁寧ですので、印象は「とってもいい子」のままです。
やっぱり私の方がよっぽどポンコツです。


私は高校生の頃は男性恐怖症に近いくらい男性が苦手でしたけど、歳を重ねるにつれ、克服しつつあります。最近は私が喋っても怒らないで聞いてくれる方が多くて助かります。思春期の頃は、私が存在するだけで男性をイライラさせる能力を持っていたので、毎日がつらかったです。嫌われてた理由は未だに不明なのでたちが悪いです。根暗オタクだったからかなぁ…でも今と変わらないのですがね。
姑&大てんてーというタガが外れたので、4月以降は調子に乗って喋りまくっています。おしゃべりな所長&話しかけてくれる(仕事の質問)ゆとり坊や&陽おじのおかげでコミュ障をも克服しつつあります。楽しい毎日を過ごしつつ、姑ロスは続いています。この寂しさはいつ消えるのでしょうか…。
この日記の下書きを作っている今も陽おじに話しかけられて「今日はウリ坊持ってきたんだ」ってお正月のお餅に乗っていたという小さいフィギュア(?)を見せてくれました。デスクに飾られておられました。とってもかわいいです。私のデスクには二匹のネコがいます。あとクリップ入れは羊のショーンのシャーリーです。


そうそう、更新していなかった3月下旬に駄菓子富豪になりました。酢だこさん、のし梅さん、わさびのり、焼き肉さん等々の太郎シリーズを各10枚。すもも漬け2パック。タラのやつにマヨつけて食べるやつ5枚。ぐるぐるもんじゃ2個。ウメトラ兄弟5個。きつねうどん(きつねなし!)な10円のやつ10個。を買ったのです。とっても幸せな日々を過ごしましたとさ。2週間くらいで跡形もなく食べ終えてしまいました。すもも漬けの汁は超絶すっぱくて大好きなのですが、中のすももがおいしくないのです。なのでもう買いません。嗚呼ざんねん。汁だけって売っているのかなー売っていたらいいなー。
前に箱買いした、あまーいするめジャーキーはまだまだ残っているので、土日のお菓子は相変わらずするめジャーキー&カリカリ梅の生活を送っています。大好き。


今週の土曜日(つまり明後日!)はボランティーアに参加します。3月末に「参加できる日を記入してくださーい」な回覧がまわってきて、みんな書いてるのに私だけ書かないわけにはいかず、ま土曜日だけなら…と名前を書いたのです。毎年のことですが、たぶん昨年までは姑が私を飛ばしてくれたので、今までは参加しないで済みました。今年は所長が私にも回してくれちゃったので初参加の運び。休日潰されてめんどくさいけど、初めてだから楽しみです。…そして、先週あたりに配置決定のお知らせが来ました。私はなんと、ステージ司会進行の欄に名前がありました。すぐ所長に「不向きですよ~」と泣きついたらどこかに確認してくれて、「いるだけでいいんだって」とのことでした。私の他にもう一人名前があって、おそらくそちらの方がベシャリが達者なのでしょうね。私は補助でした。楽しみです。


また来週更新できたらいいな、と思っている清花でした!ありがとうございましたー

×

非ログインユーザーとして返信する