つまり職場が楽しいって話。

こんにちは。清花です。週1更新が定着してきましたね。今週もご閲覧いただきありがとうございます。


今週から夏の装い~涼しい夏ver~の格好をしています。冷房に負けて寒いです。まだこの格好をするのは早かったようですね。来週は梅雨に入りそうなので春の装い~暑い春ver~の格好に戻します。今年は体重100kg越えの坊やがいるので、きっといつにも増してエアコンがきつくなると予想されます。夏は暑がりに合わせてあげますから、冬は寒がりに合わせてくださいね。もうすでに上着を着ようか悩んでいるところです。この部屋寒い。


バナナって想像と逆の向きでなっているのです。みなさんは知っていましたか?私「また言われるから言わなかったんですけど、昨日からおかってにある黄色い花のつぼみがバナナだなーって思っていたんですよ」から坊やが教えてくれました。畑に置いてあるmarshmallowが牧草だって教えてくれたのも坊やでした。坊やは賢いですね。しかし坊やのおかげで清花=ファンタジーが定着してしまったのでぐぬぬ…となっています。私が喋る→坊や「またファンタジーw」ってつっこみが最近のよくある会話です。いつも言われる。
陽おじがユリの花粉アレルギーって話の時に、坊や「ユリは毒があるんでしたっけ」私「あれ…トリカブト?トリカブトってユリじゃなかった?」陽おじ「そう。ユリ科」って正解したので、清花=博識な印象を上書きしたいところです。私は賢い。


神奈川県川崎市のあの事件から、午後にパトロールを実施しています。パトロール車にパトロールとして乗れるのは今は所長&私だけなので、ほとんど私が運転しています。今度パトロール講習会があるので、それを経て、坊やと陽おじもパトロールができるようになります。ま、その頃にはパトロール強化が終わって、年に2回のなんちゃら式までパトロールしなくなるのですがね。
いつもは私+もう一人でパトロールに行くのですが、今日は所長の定休日なので私一人で行ってきます。最初の頃は道を間違えましたが、もう覚えたので一人でも大丈夫です。昨日所長に「明日一人だけど大丈夫?」と心配されました。そして今日、お休み中の所長がケーキを持って遊びに来てくれました。「きょーかちゃんに一人行ってもらうからさー」と心配&労いをしていただきました。さすが所長です。昨日心配かけないように「大丈夫です!」って3回くらい言ったのが逆効果だったのかもしれません。ちょっと反省。1月に事故っているし、そりゃ心配かー。


明日は年次休暇なのです。ふっふー!ダイソーとドンキに行きまーす。私は未だにクロレッツのタブレットの次元に出くわしたことがないので、ドンキに買いに行きたいのです。きっとドンキになら売っていることでしょう。そう信じています。私は次元推しです。どのゲームでもだいたいはガンマン推しになります。私には剣より銃の方がかっこよく見えます。キャラも。戦国無双の雑賀孫市、スパロボOG無限のサーガのハーケンとかすごく好きです。



と、↑まで入力したのが6月6日に雨ザーザーの日でした。ここまで書いて投稿を忘れていたのです。これを書いているのは那月&翔ちゃんバースデーの翌日(つまり6月10日)です。今日はあまり書けませんので少しだけ…


メルカリでPSVITAのソフトを3つ、PSVITAのソフトを収納するケースを買いました。
坊やとゲームの話をする機会が結構あって、突然ゲームがしたくなったのです。買ったソフトは、ベルセルク無双、アンチャーテッド、忍道2です。アンチャーテッドが特に楽しみです。坊やの中で私はゲーマーという認識になっているようです。
陽おじが893の話をしてくれて、陽おじが席を外した時に私「龍が如くとかやらないんですか?」坊や「言うと思ったwみかじめの話の時すごく目がキラキラしてたからwww」という会話が楽しかったです。龍が如くはプレイしていませんが、実況動画で見たので存じております。


次は金曜日にもしできたら更新いたします。お読みいただきありがとうございました。清花でした。


p.s. クロレッツの次元にまたしても会えずじまい。いったいどこに売っているのやら…

×

非ログインユーザーとして返信する