6月14日と19日のこと

こんにちは。清花です。Nice!、読者登録、ご閲覧いただきありがとうございます。



6月14日


今日は朝からどんよりです。久しぶりに給湯器の罠に引っかかってしまいました。金曜日のおばちゃんが給湯器の水(お湯)が出る部分をシンクの外側に向けて放置したのです。たまにあることなのに気がつけず、給湯器のボタンを押してしまい、エプロンのおなか部分にバッシャーです。金曜日のおばちゃんはking of B型。やったらやりっぱなし、使ったら使いっぱなし、開けたら開けっぱなし。これだからB型は嫌いです。しかし、なんでもスパッと思ってること言ってくれるし、謎の自信で言い切ってくれるところは大好きです。


最近みんなの血液型がわかりました。坊やは予想通りのA型。陽おじと障害者枠のおばちゃんがB型です。なんということでしょう。B型がたくさんです。でも今のところ、B型らしいB型は金曜日のおばちゃんだけなので、なんとかやっていけます。3月までは自分勝手が2人もいたのでストレスストレスストレスでした(あのおじさんのこと。)
私は前まで血液型を発表すると「えー、A型っぽいのにねー」と必ずと言っていいほど言われたのに、最近はめっきり言われなくなりました。O型と思い込んでいたら本当にO型のようになれたのでしょうか。大雑把でおおらかなO型に。とても嬉しいです。


月曜日はまたまた有給休暇なのです。6月は祝日がないので2回有休を取らせていただきました。母もなぜかその日を有休にしたのでランチしてきます。あとトーマスラムネを買い足します。前にも書いたかもしれませんが、推し声優の白井悠介(しらいむ)が西山宏太朗(たろり)にトーマス地獄なる報復をしたのがきっかけで私も好きになりました。
私は平日はあまり間食しない(してもミンティアか小さいラムネ数粒)で、土日の間食もなるべく50kcal前後にしているマイルールがあるので、意外と高カロリーなトーマスラムネは考えて食べなければなりません。でも世の中の女子はピュレグミとか好きでよく食べているし、100kcalくらい食べても平気なのかな、とか調子乗ってみます。こりゃー太るぞー。


先日買ったゲームが届いたのでアンチャーテッド始めました。止め時がわからないくらいおもしろいです。本当に洋画を見ているようです。どうやら長いゲームとのことなので、忍道2とベルセルク無双はしばらくやりません。


今日はゆったりな日を過ごせるハズでしたのに結構忙しくなってしまいました。坊やにマニュアルを作ったり、団体に通知を出したり、大変でした。



6月19日


17日は有給休暇ではま寿司に行きました。大トロ90円で食べてきましたよ。多分生まれて初めて大トロ食べました。勝手な期待のせいで、「あ、こんなもんか」って感じでした。過度な期待はいけませんね。SNSで検索したら大体の人がおいしいって書いていたので私の感想はあてになりません。ローストビーフ、わさびのえんがわ、はまち、生しらすは安定のおいしさでした。でも私は結局くら寿司が好きです。


お寿司を食べた後にマクナルに行ってポテト(全サイズ150円!)のLを買いました。全部ひとりで食べたけど、その後に大好きなところてんを2つも食べたのでカロリー0です。私のダイエットはガバガバです。



次の更新は来週です(希望的観測)またよろしくお願いいたします。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する