お久しぶりです。今年最後の更新です。

★12月8日(木)
お久しぶりです。更新していない間、仕事がとっても忙しかったです。
えーっと、怒られ仲間だった坊やの精神病が悪化して、2ヶ月間、突然の病休に入られました。坊やの仕事を私と所長で分けてやっていたので、私の仕事量は通常の1.5倍でした。0.5増えただけですけど、この0.5は重かったです。来年度の予算要求の時期なので、見積書を業者に依頼してかき集めて、予算のシステムに入力して、予算会議用の説明資料を作ったり。これでもし予算を勝ち取れなかったら私の責任です。パートの責任です。いいのかなぁそんな大事なことをパートにやらせて。でもやるしかないのです。1人欠けた弊所にはパートしかいないのだから。所長もパートなのに責任の重い仕事をやっていただいています。外部との会議とか条例案を作ったりとかね。だから私も頑張りました。でもこの責任の重い仕事もあと数日で終わります。坊やが帰ってくるのです。帰ってきてほしい気持ちは半分だったりします。先月ちょろっと復帰しかけて一時的に帰ってきた時、弊所はそれまでのアットホームな職場から一変して、お通夜な雰囲気になりました。今度の復帰はどうなるかなー。所長と陽おじの態度が変わらなかったらまたお通夜になります。よくしゃべるお二人の態度で、職場の雰囲気が良くなったり悪くなったりします。悪くなるのも当然です。坊やは病気のせいもあって、仕事のミスが多いですからね。おっと人のこと言えなかった失敬。でも私は休まないので、自分のミスは自分で処理しているのでマシなようです(知らんけど)


ポケモン、スカーレットを買いました。発売から1週間ほどハマりました。ハバタクカミで最強大会を自動化したりして。初めて努力値をいじりました。楽しかったです。もう売ろうと思っているのですが、前述の理由で有休が取れなくて売りに行けません。こうしている間にも買取価格が下がっていく一方。土日は引きこもるので出かける気は1ミリもありません。メルカリに初めて出品してみようかとも思いましたが、送料と手数料を考えると実店舗に直接売った方が高く売れるのでやめました。ゲーム自体はとてもおもしろかったので、記憶が消えたころに2週目やりたくなるかもしれないから売らずに取っておくのも1つだなーとも思い始めています。



★12月某日
坊やが復帰しました。とても元気になられていました。とっても良いことです。良いことなのに私と所長の気は晴れません。休んでいた2ヶ月間のうちどのくらいか、もしかして元気に休みを楽しんでいたのでは?と思ってしまいました。所長はそういう部分を本人の前では出しません。すごい能力を見ました。本人不在になったら愚痴というか、不満やうっぷんを吐き出します。オンオフを切り替えるのがとってもお上手です所長。私はイライラ+コミュ障でめちゃくちゃ距離をとっています。近づいてきたらさりげなく遠くに行ってみたり。職場の雰囲気は前日に打ち合わせをしたのでお通夜にはなりませんでした。優しい世界を作ってあげています。そのせいで坊やはこの2ヶ月間がなかったかのように、距離が近く馴れ馴れしいです。感情的な言葉を綴ってしまうくらいああああああああああな精神状態の私です。



★数日後
坊やがポケモンSVについて楽しそうに話してきました。そうよね、楽しいよね。君が楽しんでいた間、所長と私は多忙に次ぐ多忙で、残業なんかもしちゃったりして大変だったんですけどね!僅かな時間を見つけてプレイするポケモンはとっっっっても楽しかったですよ私。しかし時間に追われず余裕をもってプレイしていたらもっと楽しめたことでしょう。
病休は休んでいても給料が出ます。不労所得の間、所長と私が多忙だった間、そりゃあ楽しいことの1つや2つや3つや4つあったことでしょう。でもそれをせめて私たちの前では話さないでいただきたいです。お前のせいで忙しかったんだぞ!


のだめカンタービレをYouTubeで見ていました。ドラマとほとんど同じで感動しました。きっと原作どおりに作ってくれたのですね。打ち切り的な終わり方なのはちょっと物足りなかったですが、飽きずに最後まで見られました。


先日、防○無線(検索避け)担当から電話がきて、吹き込みをお願いされました。担当者が年下の男の子だったこともあり、「えーwwいwやwでwすwww」と笑いながら断ったのですが、吹き込む内容が防犯だったので、しぶしぶ承諾しました。(弊所は防犯担当)
吹き込みはとても難しかったです。防○無線は訛ってはいけないので、何度もイントネーションを直しました。そして防○無線特有のゆっくり話すペース配分と息継ぎのタイミングが難しくて、停止ボタンを押した後にゼーハーしました。
数日後に防○無線が流れました。自分の声は本当に気持ちが悪いです。上の上司と遭遇した時に「防○無線よかったよ。上手だね。」と褒めてくれました。大好きです。私は標準語を話すのが上手らしい。特技の欄に書きます。少しして所長が「褒められたね!」と言ってくださったので「もうやりません」と言いました。「そんなこと言うなよ~」と言われました。今思うと「もうやりません」なんてよく言えたものです。自分が怖い。○災無線は恥ずかしいのでもうやりたくないのは本心です。



★年末年始の予定
今年も交代勤務になります。A班B班の2班体制です。お知らせがきた時とっても嬉しくて飛んで喜びました。昨年は年明けから交代勤務でしたが、今年は何故か年末からです。ハッピーライフハッピーホームって感じで浮かれています♪


予定は、30日にまた祖父の家に行きます。一泊二日。あとはU-NEXTの31日間お試しに登録して、アマプラになかったような映画・ドラマ・アニメを見まくります。ざっとラインナップを見てみたらルパンの映画とテレビスペシャルがほぼ揃っていたので(一部ない)、それを見るのが楽しみです。他にもアマプラになかったものがU-NEXTにあるわあるわ。月額料金が高いだけあります。でも申し訳ないけどお試し期間内に解約します。月収10万円のしがないパートタイマーは節約しなければなりません。お試しが本当にありがたいです。給料が上がったら課金します。



★仕事納めの日
昨日は交代勤務の年休の日だったので、ポケモンスカーレットを売ってきました。発売から1ヶ月以上経ったのに4,500円の買取でした。あざす。Paypayフリマでクーポンがきたので何を買うか迷い中。アルセウスがやりたくなってきたのでそれを買うもよし。先月発売したドラえもんの牧場物語も迷っているし、ソニックフロンティアでもいいなーと思っています。さーて、どれを買おうかな。でもまぁU-NEXTを見るので1ヶ月はプレイできないんですけど。



今年終盤はなかなか更新できませんでした。来年も更新したりできなかったりだと思いますが、来年もまたよろしくお願いいたします。
上の方でマイナスなことを書いてすみませんでした。でも本音なのであえて消さずに残しました。


みなさまが素敵な1年を過ごせますように。
それでは、よいお年をお迎えください!清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する