そろそろ異動するか決めないとなりません。あとはアニメとゲームの話。

★1月20日
U-NEXTは楽しいです。ルパンのテレビスペシャルを制覇しようと思っていましたが、連続で見るとルパンでさえ飽きてきました。結局半分も見ていない状況。ドラえもんやコナンの映画で学んでいなかったのかよ私。…小さい頃見ていて好きだったのはハリマオと、炎の記憶です。大人になって見るとちゃんと意味が理解できて、より楽しかったです。他にもアニメ、ドラマ、映画などたくさん見ました。


特に面白かったアニメは、ユーリ ON ICE、響け!ユーフォニアム。ドラマはAND JUST LIKE THAT、あのキス、太陽の末裔。映画はパラノーマル・アクティビティシリーズです。パラアクはアマプラで最初のと日本版を見ていましたのでそれ以外の2,3,4,5とスピンオフを見ました。記憶が薄れた頃に時系列順でまた見たいと思います。ホラー好きにはオススメです。ホラーだと思って映画ポルターガイストを見たのですが、さすがスピルバーグ、この映画はSFでした。途中で見るのをやめました。


SATCの続編であるAND JUST(以下略)は当然おもしろかったです。サマンサが降板してどうなるかと思いましたが杞憂でした。でもちょっとLGBT問題は押しつけがましい気がしました。記憶を消してSATCシーズン1から全部見たいです。あのキス(あのときキスしておけば)は男女が入れ替わるドラマです。民王も好きだし、私ってば入れ替わりモノが好きなのかもしれません。でも綾瀬はるかと高橋一生が入れ替わる「天国と地獄」や韓国ドラマの「シークレットガーデン」は途中で飽きたので、やっぱりそういうわけでもないらしい。太陽の末裔は人気韓国ドラマだけあってとってもおもしろかったです。1話が40分なのもいいですね。キュンキュンしました。私的好きな韓国ドラマ2位です。(1位はトッケビ)


さて、アニメの話。ユーリは放送当時見たのですが、もう1度見たくなって再視聴。推しはタイ代表ピチットくん。ユーフォニアムは初見。おもしろくて映画まで全部見ました。推しはゆうこ。トロンボーンの人が「なんですか、これ」と先生のマネしたのは笑いました。
H2も見ました。最初はおもしろかったのですが、だんだん飽きてきました。原作はアニメ後の話が特におもしろくなるらしいので、サンデーうぇぶりに登録して毎日1話ずつ読んでいます。最終回までいったい何日かかるやら。でも単行本の巻数が多いので買うのも躊躇うのです。推しは木根竜太郎。サッカー部の練習でゴールを決めるたびに「ゴーーーール!」と走り回るのがかわいすぎます。あと陽あたり良好のミキモトくんみたいにチャラくても決めるところは決めるのがかっこいいです。いつかあだち充作品のアニメを制覇したいと思っています。タッチと陽あたり良好は視聴済みです。



★1月25日
今日は調理講習があるけど私は事務所待機なので高みの見物…の、ハズでした。講習の開始時間になって所長の突然の思い付きにより、私も急遽参加することに。でもエプロンも三角巾も持ってきていないのでただの見学です。始まっている中なるべく音を立てずにスーッとドアを開け、ささっと一番後ろに移動し、棒立ちで見学をしていたら首長が現れて、背中を叩かれました。体たらくな
職員のレッテルを貼られてぐぬぬ。途中から坊やが来てくれて交代しました。事務所に戻ったら所長に怒られました。ずっと会場にいなければならなかったようです。会場に戻って今度は坊やが事務所に戻ったら同じように怒られていました。「2人で対応しなくていいよ」と言う時もあれば今回のような時もあります。とっても難しいです。


先日、上の上司と年に2回の面談がありました。「来年度も続ける?第一希望ここ?」の問いに「実は悩んでいます」と打ち明けました。根っからの上がり症で人前で何かをするのが最悪に苦手です、をオブラートに包んで話しました。そうしたら「役場で人と接しない課はないけど…」と話されて、あ!通じてない!!と内心パニックになりましたが「違う違うそうじゃなぁい」と誤解を解くは言い訳みたいでかっこ悪いと思ったし、普段からハイか愛想笑いだけで会話を終わらせたいと思っているので誤解を解きませんでした。異動したいなんて言ったらクビになるか、1番行きたくない昼休みがない部署に飛ばされるかもしれないので、だいぶ勇気のある行動をしました。昨年の今頃は異動したいなんて考えもしなかったのに、人々に注目される業務が増えて、今は異動したい方に気持ちが傾いています。でも所長がとうとう辞めちゃうし、坊やが異動する率高いし、坊やが異動しなかったら陽おじが辞めちゃうしで、私が異動している場合ではありません。それに、慣れた仕事を簡単に手放していいのか?と、葛藤もあります。結局のところ、また第一希望に弊所を書いてしまうのでしょう。でも嫌だなぁー週に3日の人前でしゃべる事業ー。


U-NEXTの無料お試し期間終了のお知らせ。しばらくゲームとYouTubeに没頭。でもYouTubeのフルアニメTVでアニメを見られるのでそんなにつらくはありません。今はトネガワを期間限定配信しているので全24話見ました。カイジは視聴済みですが、トネガワってこんなにおもしろかったのですね。1話の自己紹介場面が1番笑いました。「趣味はボーリングです。」海老谷から熱意を取ったら私になります。趣旨を理解できていなくて1人だけおかしなことをしてしまうんですよねー。
ゲームは、年末年始に買ったエアポートヒーローをめちゃくちゃやっています。パズルゲーはやり始めると止め時がわからなくなりますね。没頭しています。飛行機の交信が英語で交わされていてかっこいいです。エースコンバットみたいな感じです。時々日本語で話しかけてくる人がいてドキッとします。その人は離発着ではなく空港内での場所移動なので日本語でOKなのです。



急に終わるよ!また更新出来る時にします。それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する