今日は平々凡々ですね

こんにちは。清花です。
水曜日のつもりできたら火曜日でした。この曜日感覚の相違は損ですよねーぐぬぬ。
28日あたりに休み希望なのですが、毎度切り出すタイミングが難しいですね。何もない日だからダメとは言われないだろうけど、「私休みたいでーす」が言いずらいです。誰かが言い出せば便乗するんですけどねー。


今日は昨日より寒い気がします。天気予報みていないので気のせいかは不明です。これは怖がらないで裏起毛タイツ+冬使用シャツにすべきでした。ひよったせい。今度の土日でひっぱり出してきます。こりゃ我慢できませんね。寒さであくびが止まりません。雪山で死ぬタイプ。
あまりに寒いので国語の勉強に励みます。


アプリの話。ツキパラのイベ、昨日キリのよいところまで行きました!そして今日からBプロの復刻イベなのでタイミングばっちしです。みかSSR獲得まで頑張りまーす。


Oh…いつのまにコピー機横の「コピー用紙予備入れ(命名私)」の段ボールが畳まれてしまった。。。我、箱ごとは重くて運べないから2包くらいっつ持ってきてはその段ボールに足していたのに…。うぅ。


姑には聞きづらいけど所長になら聞ける。というのが顕著に出てきてまずいなぁと思いました。予約してきた商工会の女性の名前をド忘れしてしまい、姑に聞いたら絶対怒られるなーと思って所長に聞いて難を逃れました。所長は優しいし、フットワークが軽いから頼りがちです。頼るっていうよりも甘え?かもしれません。あぁ意識を改めなければ…。
私は甘えるのが苦手な長子ですが、こういう甘えはしちゃいけない甘えだよなぁ。うーん。


昨日持ってこようと思った梅干し純、見事に忘れました。でも今日は眠くないので大丈夫です(たぶん)ミンツやラムネと違っていい値段するんですよねー純って。だから頻繁には食べません。年に3回の田舎に帰る時用のおやつですね。主に電車で食べる用の。
少しは買い置きがあるので職場用のおやつにしても良いですけどねー。


でも一番好きな梅菓子は男梅粒です。一番おいしい。しかしあまり売っていません。車で20分ほど行ったショッピングモールの食料品、電車で20分(車なら40分)ほど行ったまちおか、祖父家近くのマツキヨでしか売っているのを見たことがありません。ショッピングモールの食料品で買うのが一番高いので、買うとしたら祖父家近くのマツキヨですね。それでも198円くらいするので梅干し純より高級品です。滅多に買う気になれません。一番おいしいのに…。


大てんてーが昨日あった出来事について話してるけど、説明がどんどん下手になってきてちょっと心配になりました。老化が進んでいるようです。私みたいに最初から下手だと心配もしませんが、大てんてーは一応しっかり話が出来ていたのでちょっとね…。読解力は元から難ありでしたけども(私と一緒)


国語の勉強飽きたので英語の和訳問題を解き始めました。学校卒業して何年も経つけど覚えてるもんですねー(たぶん中一英語)
英語ももちろん苦手教科でした。得意な教科などない。


今日は特段やることがないので(こら)15時過ぎてBプロを立ち上げました。ボーナス見ながらユニット組むところまでやりました。さすがに所長&姑が事務所内にいる時に音ゲーはできません。早くみかのSSRが欲しいですー。でもツキパラと違ってSSR獲得まで早いから優しいです。石集めもツキパラより楽だし、その上10連が150でいいのもGJです。悪い点はタッチの反応(古い端末でやっているせい)ロードが遅い(古い端末でry)やたら落ちる(古いry)です。あ、あとフリック入力な点ですね。未だに慣れません。というか、コントロールセンターが開きがちです。きっとみかの誕生日過ぎたらやめるんだろうなぁ(小声)


ではまぁ今日はこんなところで!清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する