不本意ながら秘書になりました。

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。


昨夜は通常通り眠れたのですが、早朝覚醒してしまいました。とっても眠いです。ので。今日の水筒はコーヒーです。


ツキパラの新イベ、今回は4曲なのですね。石集めがいつもよりは楽ですが、その分石が少なくてショボーンです。無料ガチャでもGrowthは引けません。コウくんわりときてくれるのになぁ。
パズドラの仮面ライダーコラボで多少強くなりました。どうぞお友達になってください。


引っ越し前の公用車駐車場に用ができて行ってきました。着いた瞬間向こうの庁舎のなじみの方から「きょーかちゃん!〇〇さん(姑)から電話ですー」と言われ、またかよーと思ったら今回は緊急性があったのでよかったです。いつも「いってきまーす」と言うと「ちょっと待って」になったり、出かけると携帯に電話が入ったりするのでウンザリしていました。。。


姑が警察相手にすごい主張してて電話で口論しています。すごいです。その強い姿勢、尊敬してます。「じゃあ私の方から本部に電話してもいいですか?」なんてケンカ腰に言っています。姑の言い分も警察の言い分も両方わかります。どうか穏やかに済みますように。


今日はお弁当にピーマンの肉詰め(のピーマンを剥いだやつ)を入れてきました。ピーマン剥いでも味はするんですね。おいしくなかったです。昨日の夕飯にこれが出てきた時、思わず「次はピーマン抜きで作ってね」と言いました。どうも苦手なんですよねー(子供舌)


私は基本的に野菜が苦手なのですが、所長がたまに畑の野菜を分けてくださるのでちょっとずつ克服しています。所長がくれた野菜を食べないわけには行きませんからね…(おいたんにもらった時は食べなかったw)さすが田舎。畑やっている人が多いです。推し先生も畑やってるそうで。


所長&姑が外出したとたん、金曜日のおばちゃん&私のガールズトークが始まりました。いつものことです。話題はあいかわらずiphonexsとお嬢さんのひとり暮らしの話。女2人は話に花が咲きますよね~。職員がいるとなんとなく自重してるから普段の鬱憤もありますし。


外出した2人が戻ってきました。いつの間に所長が苺を植えてくれたみたいです。実ったら食べていいとのこと。ふふ。楽しみだなぁ。(苺好きと見せかけて練乳好き)
うちでも苺植えてもらおうかな。花なんか育てるより苺の方がいいです。(花より団子です。まーきのっ)


大てんてーがボケてきちゃった&それ以前からのずさんなスケジュール管理のせいで、私が大てんてーのスケジューリングすることになりました。マネージャーです。あるいは秘書です。きっと大てんてー的には秘書って呼ばれた方が好きなんだろうなー。ということで、私は大てんてーの秘書ってことで。やりたくないことをやるのも仕事です。オエっ。


やっと休みだーーーーーーー清花でした

×

非ログインユーザーとして返信する