実際に「キレる老人」を見たのは初めてでした

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。


今回の土日もいつものとおりです。実況動画見てゲームして寝ていました。ツキパラのイベントも75万ポイントまで終わりました。


スターリィパレットというソシャゲに手を出しました。フリック入力じゃない音ゲーなので私ホイホイです。それにツキパラでいうAPの上限が決まってないし(レベルアップと共に伸びるシステム)複数端末でいけるっぽいので、私が求める音ゲーとしては最&高な音ゲーなのでした(今のところ)推しは海都くんと部長です(今のところ)リセマラして☆5海都くんと黄色い子で始めました。リセマラしやすくて優しいです。好き。
もうすこしプレイしてみて、イベントの☆5報酬がツキパラやBプロ並みに「ちょっと頑張ればもらえる」ようなら続けたいです。そしたらBプロは1月25日(みかの誕生日)にガチャやりまくって引退しようかな。でもアカは消さないでおきます。気まぐれで復活するかもしれないので。
シャニライはイベントとURの出なさが辛くてやめました。やっとURが出たと思ったら一番好きじゃないキャラ当てっちゃって萎えました。


しばらくやめられていた電子書籍課金がまた始まりました。「抱かれたい1位に脅されています」というアニメをニコニコ動画で見て、おもしろかったので原作を買いました。トータカやばいよトータカ。


私も50代になれば20年30年前のこととか当たり前に話し出すのでしょうか。姑と大てんてーが20年30年前のことを昨日の事のように話しています。記憶力がすごい。私は10年前のことすら怪しいです…と思いきや、10年前って高校生でしたから、結構覚えています。あーいやだ。こりゃ私も歳とったら武勇伝とか語り出しそうだな。でも武勇伝は何もありません。盛るのかな?


大てんてーがDVの関係にきた人に「我慢して」って言ったことが今ごろおもしろくなってきました。我慢しては無いですよね。それのことで所長と大てんてーが話あってるのですが、大てんてーが話を理解できなくて声が大きくなってきてて草。声大きくして威圧するのは何ででしょうね。私がそういうタイプじゃないので理解しかねます。所長が頑張って折れずに説明しています。がんばってください。理解できないボケ老人に対して説明するのは至難ですね。本当におつかれさまでした。
「どどどどうしよう、仲裁?あの、仲裁した方がいいでしょうか?」と対面の姑に目配せしたのに我関せずで黙々と仕事してた姑まじリスペクト。


今日の午後は大てんてーお休みなので、帰ってくれてよかったーと思っていたのですが、午後電話がきました。謝罪でした。よかったです。所長が「怖がらせてごめんね」って言ってくれました。私は居合わせただけですので大丈夫です。所長、本当にお疲れさまでした。


警察署に用事の時はいつも大てんてーにお願いするのですが、今後はもう頼むのが嫌なので、「私も警察署の場所覚えて、今後自分で行こうと思います」と言いました。近々姑が道教えるために一緒に行ってくれるそうです。私たちは仲良し。歳の差25歳くらいあるけど、とっても仲良し。まるで姉妹のよう。
Google mapで見たらここから15分くらいでしたし、ほぼほぼ一直線でしたので教わる程でもないのですがね。でもありがたいです。まじ感謝。


警察署へはなぜか私は行っちゃいけない雰囲気だったので、「私が行きます!」の申し出ができませんでした。年度始めの挨拶も私は連れて行ってもらえなかったし(留守番だから)その後だって用がある時は大てんてーか主査が「行ってくるから置いといてー」でした。こうして私は言い出せない性格になっていきました(嘘)


最近やることなくて暇です。たまに請求書がきて伝票作る程度です。ちょうどそういう時期なのです。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する