今日のいろいろな出来事

こんにちは。清花です。ご閲覧ありがとうございます。
県からのメールに「ですぅ。」とあって一人で笑いをこらえていました。県内の同じような施設にばらまいちゃって大変ですね。心情お察しいたします。私は面白かったのでとっても良かったです。


昨日準備した展示のお面が怖いです。木彫りの展示なのですが、その中に般若とか、おかめとかのお面が10個くらいあるのです。零というホラーゲームを思い出しました。魔除けとはいえ、怖いです。
狛犬の木彫りもあるのですが、遠くから見るとかわいいのに、よく見ると顔が怖いです。所長と見に行って私「あ、かわい…顔こわ」


すごいです所長。姑のいつもの長話の最中に電話かけ始めました。新たな回避方法を見てワクワクしました。そこに痺れる憧れる。課長が来た時に見た回避方法は、他の物に興味をもって回避していました。姑が話しているのにガラス扉のカギに興味を持っていじってみたり。課長もすごい。


施設利用カレンダーを所長が1から作ってくれました。心の声「あの…私、それもう作ったのですが…。」所長はもともと私&姑が使っていた方の施設利用カレンダーを使っていなかったので、私が新しいやつ作ったことは知らなかったですから仕方がありません。ウィンドウ固定したり、欄を大きめにしたり、あとで書き込むために余白計算したり、あれこれ考えて作ったのですがね…。所長の方をありがたく使わせていただきます。


シュレッターのゴミを捨てに行ってきたのですが、上着を着忘れてすごく寒かったです。帰り道走って帰ってきました。昨日も寒かったですが、今日も驚愕の寒さです。午後は暖かくなるといいなー。毎日天気予報見ないマンなので、今日が寒い日なのか暖かい日なのかわかっていません。


ホワイトボードに予定を書きに行かなきゃならないのですが、体が動きません。何かのついでがないと書きに行きたくありません。横着しています。冬だもの。…ちゃんとやりますゴメンナサイ。半月に一度がついにめんどくさくなってきました。しかしめんどくさくなったら負けです。仕事ですから、やらねばなりません。お給料以上の働きを。


調理室に茶碗蒸し作る道具(蒸し器、うつわ)がないってんで、また買い出しをお願いされました。心の声「えー昨日頑張ってカインズ行ったのにー」
所長んちの家族はみんな茶碗蒸し食べなくて、食べに行って出された時には所長のところに茶碗蒸しが集まるそうです。姑んちはお母さんがあまり好きじゃないそうです。私(ちゃんと発言)「え、そうなんですか?私超好きです」姑「妹は超好きなんだけどね」とのこと。え、ちょっと待って、茶わん蒸しってイクラみたく嫌いな人がいない食べ物だと思っていました。あまり好きじゃないとか意外すぎます。蒸し器なんか使わなくてもチンすればできるというのに…。味が違うのですかね?チンするのと蒸し器でちゃんとやるのとは。ちなみに私は茶わん蒸しに具はいらない派です。プリンみたいな卵豆腐みたいな部分だけ食べたい。


はい、ホワイトボードの書き込み頑張ってきました。午後になったらアレヨアレヨとやることが出てきて、結局作業できたのは夕方でした。今回はイベント施設予約が盛りだくさんなので、いつもの3倍大変でした。シャア。


推し先生の息子さん私より1歳年下でビックリな清花でした。明日もよろしくお願いいたしまーす。あーとうとう推し先生に年齢発表しちゃったー

×

非ログインユーザーとして返信する