またソシャゲの話。そして年齢について

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。


申請書50枚に町長印を押す作業をしてきました。町長印はこちらが出向いてハンコ押ささしてもらうので、他に押したい人が来ないかどうかヒヤヒヤしながら押します。気を遣います。気疲れってやつです。はぁー自分をもっと強く持ちたい!


そういえば体育施設と公民館の人は事務職でも上下のジャージを着ています。そうか。そういうところに異動になれば服装超楽(四字熟語)なんだなぁ。今まで異動したくないって、頑なに思っていましたけど、そういう所なら異動もありかなぁ。。。いや、やっぱりwi-fiがない場所はムリぽです。異動するならやっぱりwi-fi入っている施設がいい!てか異動したくない!(結局そこ)


Bプロ引退まで10日を切りました。リセマラでみかが出るまで頑張ったのに、もう飽きてしまって申し訳ないです。やっぱりフリック入力の壁は越えられませんでした。でもキャラで言えば、みかはツキプロ勢より好きかもしれません。四ノ宮那月以来のハマりようです。釈村帝人を嫁にしよう。…ちょっとお待ちなさって。那月とみかって似ていませんか?那月にとってのピヨちゃんはみかにとってのマミリンだし、翔ちゃんはももたすだし(性格全然違うけど)、高身長、最年長、敬語キャラ、二面性、メガネ、………私が推すことは一万年と二千年前から決まっていたことなのですね。納得。ツキプロやアイナナやスタパレにこういうキャラはいませんしね。


スタパレの新イベ始まりましたね。また朝と昼休みと寝る前はスタパレに夢中になります。今回からちょっとだけイベント優しくなりましたね。ランキング報酬も嬉しいです。RANKアップ地獄は緩やかになりました。それだけRANKが上がったようです。HPみたいなやつ(ツキパラでいうAP)は、やっと240までいきました。12時間分溜められます。これで寝ている間も安心です。でも目標は14時間分の270です。これなら朝6時にプレイして
夜7時半までもってくれます。つまり昼休みはやらなくても良いのです。昼休みに邪魔が入ることはよくありますから、夜までもってくれれば安心です。しかもお風呂に入る猶予まであります。ふへへ。早く270が溜まるまでのRANKにならないかなぁ。


水筒の紅茶を飲んだら舌をやけどしました。BAD DAY。


-年齢を聞かれた時の戸惑い-
学生の頃のバイトでは周りが年下ばっかりだったので、「内緒☆」「17歳」とか言って
実年齢を伏せていました。
現在、このセンターで私以外はみんな50代&60代。なんだか年齢伏せちゃいけない気がして素直に答えています。But、本当は年齢を発表したくないのです。だって見るからに歳不相応です。この年齢なのに前髪ぱっつん、ミッキーのトレーナー、仮面ライダーのキーホルダー、いたるところにくまモン。こんなことが許されるのは22歳(大学卒業)までだと思います。なのに私はアラサ―BBA。不相応すぎます。見た目だけでもアウトなのに、常識のなさ、仕事のできなさ、マナーのなってなさ…(以下無限に続く)、が拍車をかけています。きっとみんな、私の実年齢を知って驚いたでしょうね。「22歳くらいかなぁ。ま、学校出たばかりじゃその身のこなしでも仕方がないよね。しかし22歳だとしたら老けてないか?」って思っていたでしょうから。


また大てんてーが爪噛んでる。見目も音も気持ちが悪いのでやめてください。精神的に不安定なのは同情しますが、爪噛みは健康に悪いそうですので身を案じてあげます。いつもドヤ顔で健康自慢を語るのに爪噛みをやめてくれないのはどうしてでしょうか!?


別世界の人と思っているのでイライラしても仕方がないのに大てんてーに対しての消えない焦燥感はなんざんしょ。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する