今日はいろんなことについて書いていますねー

こんにちは。清花です。キッチンハイターで手が死にました。ご閲覧ありがとうございます。


今日も今日とて調理室作業をしていました。私の中でキッチンハイターは塩酸的なポジションなので、間違えて手が触れるとひえええええええとなります。サイベリアを思い出して指がポロポロ落ちる想像をしてしまいます。(サイベリアは塩酸じゃないけど)


今日のDRINKは12月28日と同様に、自販機のクーポンで特選茶(綾鷹の190円)と交換しました。無料で190円の飲み物を飲めるのは贅沢ですね。ふふふ。好きなリアルゴールドよりもお得な特選茶を選んでしまいます。なお、味は普通の綾鷹との違いがわかりません。私は味音痴です。


そういえば今年は昨年悩まされていた静電気がないなーと思い、考えてみたらアウターを買い替えたのでした。昨年はドスフラミンゴって呼んでたボアボアのアウターだったのですが、今年は大人っぽいちゃんとした(?)スッキリタイプを着ています。静電気ないと楽ですねー。私はMではありませんので、痛みは無い方がいいです。快感になりません。


今日で1月が終わってしまうのですね。睦月始から如月恋くんにバトンタッチです。1月のたしか1日だか2日だかに開封したコストコのするめスティックは未だ完食していません。もう少しで食べ終わりそうですが、まさか1ヶ月も食べ続けるとは思いませんでした。一緒に買った巨大ポテチは10日程で完食しましたね。するめを食べ終わり次第、次の巨大ポテチを食べ始めます。ソルト&ビネガー味。


昨日から肩こりが主張を始めていましたが、今朝は起きた時からつらかったので、必殺の貼り薬を使いました。肩と腰は貼り薬に頼ると「それなしでは生きていけない」になってしまうので、極力使いたくないのです。貼れば天国です。依存が怖いです。


業者さん、なぜ11時55分に来るのですか。またお昼休みちょっと潰されてしまいました。ぐぬぬ。窓口で所長が対応してくださっているので、目の前でお弁当を食べるわけにもいかず、仕事を延長していました。大てんてーはそんなのお構いなしで、さっさとお弁当を食べ始める日もありますが、今日は業者が帰るまで我慢してくれていました。偉いですよ、と褒めてあげたい気分でした。お昼間際に来る業者は鬼です。(お昼中に来やがる業者様は鬼より悪です)


所長「今度は高学年?」
私「3時です」
噛み合っていないようで、噛み合っている会話なのです。


総務課(本物)の臨時職員の人から電話がありました。「今日何人ですか?おすそ分け持って行きますねー」と。シフォンケーキを持ってきてくれました!イエティの奥様が職場復帰するそうで、各課に持ってきてくれたとのこと。育休明けおめでとうございます。役所のいいところは産休育休有休などがしっかり取れるところです。臨職には年休以外はありませんが…。
いつぞやの研修から総務課(本物)の臨職さんとちょっと仲良くなりました。今日も何気ない話ができて嬉しかったです。いろんな課に友達になりたい人がいますが、結局一番仲良くなったのはこの臨職さんです。あちらさんが3~5歳くらい上だろうけど(推定)もっと仲良くなれたらいいなーと思います。役所では私の方が2年パイセンですが、私よりも役所のいろんなこと知っています。すごいです。


役所歴4月で4年目。私にもやっと友達ができそうです。清花でした!シフォンケーキんまー。

×

非ログインユーザーとして返信する