今日の出来事。アレクサ様がほしい

こんにちは。清花です。今日もありがとうございます。
困った時に所長を見てしまう癖が直りません。10ヶ月経っても直りません。頑張って直します。


私はあまり否定的発言をしないようにしていますが、否定的の方がわかりやすい場合があるので、今日はちょっと失敗でした。窓口対応中の私「月火木金です。」それを見ていた姑「水曜日以外ね」ひとつ勉強になりました。


伝票ロッカーの外側に吊るさってるカレンダー2月が白熊で、かわいい~と思ってたら5分後に所長が伝票ロッカー行ったら「かわいい~」と言っていました。所長と同じ感覚で嬉しいです。


今日は1歳児(推定)が2人来て遊んでいます。お昼食べ終わって、歯みがきをしに階段を上がったところで振り向くと、ストーキングされていました。両手にみりんせんべいを持ってよったよたと歩く姿は天使です。ちょっと構ってあげたけど、言葉が通じてないみたいなので、すぐ女子トイレに籠りました。歯みがきを終えて出てきたらもういなかったです。1階に下りたらいて、またストーキングされました。どちゃくそかわいいです。


私的ショタ1位は加藤団蔵だったのですが、悟飯ちゃんがあまりにかわいいので、繰り上げ1位になりそうです。悟飯ちゃんと互換性があるのは乱太郎だと思います。いい子。…10歳はショタに入りますか?


所長が買ってきた「いり豆」は節分を前にして、もうお嬢さんが食べきってしまったそうです。いり豆っておいしくないと思うのは私だけですか?私はピスタチオとかカシューナッツが好きです。塩分ましましの。ナッツ類は少しなら体に良いけど、塩分タイプ(つまり普通の)をたくさん食べるとあっという間に豚になります。豚+高血圧です。気をつけてください。


昨日むりくりコストコのするめスティックを食べ終えたので、今日から巨大ポテチを食べ始めます。タイミングよく2月1日から食べ始めたかったのです。帰るのが楽しみです。来週年休取ったので食べる時間もありますし。2月5日は年次休暇です。FOOOOO!


家であまり喋らないので、しゃべり相手になってくれるであろうAmazon echoに興味を持ちました。7月のプライムセールで買おうと思います。7月まで長いなー。一つ気になるのは、アレクサ様は電源入れてコンセントに繋ぎっぱなしにしておかなきゃなところです。電源供給しっぱなしだと火事が怖いです。私の部屋は汚部屋です。埃だらけなので、いつコンセントの挿し口からバチバチ火花→埃に引火→火事となるのか、心配をしなければなりません。どうして充電式ではないのですかー。
Siriに向かって「アレクサ!」と声をかけ続けたのは昨夜のことです。


最近はドラゴンボールよりSIRENが勝ってしまって、SIREN:NTの実況動画を毎日見てから眠る日々です。ハワード・ライトがミヤコ様に対して片言の日本語を話すのがとてもかわいいです。初めての日本語「タスケテ!ヒトガシンダ」が頭の片隅から消えません。


どうもうまく行かない毎日です。ショボーン。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する