今日の私は先負

こんにちは。昨夕帰り際に所長とハロウィンの飾りを外していて「11月は何のお祭りがあるかなぁ?」と聞かれたので「新嘗祭…」と答えました。清花です。
よく新嘗祭なんて出てきたなぁと我ながら感心です。…なんちゃって、某金融機関時代にちょっとだけ携わっていたから知っていただけなんですけどね。飾り付けもできないから回答としてはトンチンカンでしたね。
今日は所長が定休日でさみしいです。


朝から苦情の電話がきました。お蕎麦屋さんの。ど・う・し・て!ここにお蕎麦屋さんの苦情電話が入るのでしょうか!?仕方がないので話を聞いてみました。「電話してるんだけど、「ここは〇〇じゃありません!」ガチャンと切られるんだよ。どういう教育してるんだ!」とのこと。「それではこちらからお蕎麦屋さんに電話をかけてみますので…」と電話を切ってお蕎麦屋さんに電話。定休日のようで繋がりません。姑に相談。「その人間違え電話してるんだよ。言ってあげたほうがいいよ」とのこと。ひえー。この怒り狂って電話の掛け先すら判断できない人に「あなた間違い電話していますよ」って言わなきゃならないのかー。とか思いながらもTEL。「あの、可能性としてですね、可能性としてですが、電話番号を打ち間違えているとか」「かけ間違えてなんかいない!人を疑うのか!?」と。omg。二次クレームが発生してしまいました。草。


Bプロの新イベ始まりましたね。てっきり悠太が報酬と思っていましたが、ごーちんでしたね。間違えてみかの排出率アップしているとのことで、ガチャやりました。SSRりゅーじ、SRみか、SRともくんでした。できればツキパラで運を使いたかったです←
ツキパラの今日からのORIGINガチャは天井までやります。できれば天井に行くまでに出てきてほしいのですがね、神楽坂宗司よ。4000くらい石貯めました。欲を言えば廉きゅんとモリパイセンも欲しいですが、まずはそーにーです。(推しではないですが、私がガチャをまわすのは基本的には神楽坂です。彼はよく出てくれるから。)☆4確定演出が見られるといいなー。


今日から実はひざ掛けを持ってきたのです。持ってきて正解でした。窓開けっぱなしで閉めてもらえません。あ、姑が窓閉めた(午後なう)
そして水筒の中身をホットにしました。11月はいろいろ解禁です。そして中旬頃になったら裏起毛タイツ解禁、12月になったら裏起毛トレーナー&冬用スカート解禁です。


これからどこかの時間でおいたんの施設に搬入しに行きます。おいたんが休みじゃなかったら会えるのでちょっと楽しみです。でも会えると言っても姑と2人で行くのでまた簡単な上辺だけの話しかできません。隙を見て話しに行けたらいいなと思います。


おいたんとこ行ってきました。おいたんいました!搬入終わって、姑はインストラクターの「ユミちゃん」という方と喋って、私はおいたんと駄弁れました。近くに姑がいるので「昨日電話ありがとうございました」程度のことしか相談の話題に触れなかったです。でも当たり障りのない雑談はして、「俺ブタ肉の方が好きなんだよなー。きょーちゃんは?」「私は牛の方が好きですよ。あとは鶏。」とか、「今日これ(ヘリウムボンベ)運んだんだよ」「ヘリウムって軽いんじゃないんですか?」「入れ物が重いんだよ!50kgくらいだからきょーちゃんくらいかな」「(睨む)」他の職員「そういうのセクハラになるんですよー」っていう和気藹々もしました。大変楽しかったです。というか、久しぶりにおいたんと駄弁って嬉しかったです。


15時過ぎにこっそりツキパラのORIGINガチャやったら無料の方はドブでしたけど、普通の方はなんと1回できました狙っていた神楽坂!!まさか1回できてくれるなんて驚きました。ありがとう宗兄!
この間のコウくん&ニートを当てた時も職場のwi-fi環境だったから、これはもうジンクスですね。家のwi-fiじゃ天井まで☆4出ないのに職場じゃ1回ですからね。ジンクスジンクス!


…と、仕事中に遊んでた罰が当たって紙で指を切りました。痛い。。。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する