やたらお腹がすきます。食欲の秋ですね。

旧iphoneのカバー(ケース?)をタマ&フレンズのべーにしてゴキゲンな清花です。自分で作りました草。


ツキパラ11月の誕生日イベ走りました。いつも走ってしまいますよねガチャイベは。3時間くらいぶっ通しでやっていたら気持ち悪くなりました(アホ)


今日は朝から区長発送の準備におわれました。お腹がすきました。
最近朝は真冬で辛いですねー。背部痛と腰痛が復活しました。夏場は気にならない程度だったので、気温が原因なんですね。今までそれに気が付きませんでした。Oh…。ミンツを食べる量が増えます。お腹すいたー。


そして今更気がついたことの2つ目。庁内LANの個人スケジュールのところ、なんで町長、副町長、課長、私、大てんてーだけ色が他の人と違うんだろー?って思ってたら、これ、私が書き込める人のところでした。勝手にスケジュールに入れられるんですね。町長、副町長、課長はみんな入力できるからわかりますが、なぜ大てんてーのスケジュールにも入力できるのでしょうか。謎です。「ということは」と思って他課のおいたんのところを見たらやっぱり色が違ってて、私が入力できるようになっていました。(これは2年前に設定されたから当然ですが、まだ設定が生きていたことに驚きました。)2年前は「きょーちゃん、俺の予定入れといて」なんて、よくこき使われたものです。自分で入れろ!と思っていました。


よく「こんなの届いたんだけど」とずっと流行っている民事訴訟管理センターの葉書(もしくは封書)を持ってくる人がよく来るのですが、今日来た人も訴訟の封書を持ってて見せてもらったら「(え、書留?あ、ちゃんと弁護士の名前が入ってる!)」と思って所長に確認したらやはりモノホン。しかるべき相談所をご案内しました。本物見たの初めてで驚きました。


この役場には「強い女」が2人いるそうです。噂には聞く2人で、私も電話で話したことがあります。(アホぶって電話したので私には親切にしてくれました)
これ、ここのセンターには他課の人が「あの2人はなぁ~」って言ってるけど、実際には姑含めて3人なんじゃないかなと邪推してみたり。私には噂の両名と姑の違いがわかりかねます。課長にも副町長にもガンガン言うし、住人に対してもマシンガントークで追い返すし、いない人の悪口止まらないし。裏で私のことも間違いなく言ってるけど、私は自覚があるのと「気にしない性格」を某金融機関時代&おいたん時代に身に付けましたので、職場を1歩出れば悩み等は頭から消えます。


というところで啓発品の配布数を数えたり、町内で事件が起きたせいでタイムリーなチラシを命じられて急いで差し替えないといけなくなったので これにて失礼します。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する