今日がきっかけの日になりそうな予感

こんにちは。清花です。


心配していたAEDの返却、昨日中に返ってきませんでした。ので。今朝電話しました。今日中に返却してくれるとのことです。必要なホウレンソウか不要なホウレンソウか微妙だなーと思いながら、機嫌がよさそうだったので一応姑に報告。すると「ごめんね、昨日電話しようと思って忘れてた」とのこと。え、昨日電話すべきだったのですか?私ってば返却予定日が昨日だったから予定日を過ぎてから電話したらいいかなーなんて呑気に思っていました。わきまえます。


今日は美化運動のうちの分が届くので、花植えをします。たぶん午前中に届いて、午後80鉢植えます。引っ越し前までは200鉢くらい植えていたので減りました。でも80鉢はツラいなーと思ってしまいますね。今朝から背部痛が復活していましたし、私の体もつかしら。それも心配です。


検査調書用の写真を撮ったのですが、黒板に日付入れるの忘れてしまいました。姑には気が付かれなかったです。どうか所長→主幹→課長にもバレませんように。まぁ、姑が作った別の検査調書の写真にも日付がなかったので、本当は不要なのかもしれませんけどね。


明日からひざかけ持ってきます。こないだも思いましたが、結局めんどくさくなって持ってきていませんでした。でももう耐えられないので持ってきます。忘れるなよっ


フォーゼ2話まで見ました。見始めちゃえば楽しいのですが、なぜだか気が進みません。昨日も急にポップンやりたくなって小一時間程プレイしていました。今夜はツキパラのイベント最終日なので貯めたポイント?を全部使いきるまでやる&Bプロの新イベに取りかかるのできっと続きを見ないで寝るでしょう。


うちのタマしりませんか?(タマ&フレンズ)のグッズを集めたくなっています。土日にアニメ見るつもりです。今のところ推しはべーですが、アニメを見て推しが変わるのか、こうご期待()ノラも好きです。パラダイス・オブ・カニカンのノラがすごくイケメンでした。トラウマ回だけは先に見たのです。まつりばやしも。あぁノラがイケメンすぎてツライです(早くも推し変の予感)


おいたんが急に電話をくれました。報告書の締め切り日いつだっけ?が口実に聞こえるくらい、2,3ヶ月くらい前にメールした悩みについて聞いてくれました。でも姑は席を外してても所長は近くにいますから、あまり深い話もできなかったです。それでも3分くらい話して切ったら所長に「いじめられてないかの確認?」と言われました。そうでした。けど、そうも言えませんので「いやいやw報告書についての確認でした」とごまかしました。


花植えしてまいりました。所長&姑も手伝ってくれました。私&所長が植えて、姑が培養土の袋切ったりプランターに入れてくれたりしていました。しばらくして姑が所長に「こういうのはきょーかちゃんにやってもらいたい!」と言い出して、やばい!と思って立ってあのっあのっという構えをしてみたものの、所長が姑を諭してて声をかけることもできず呆然と立ち尽くす→どうしようもなくて植える作業を再開するというグダグダ展開をしました。…まさか本人(私)が近くにいるところで言われるとは思いませんでした。私の言い分「(姑はスカートのまま。私は作業用のズボン持ってきて昼休みに着替えて万全の態勢。立ったり座ったりの作業はスカートではやりずらいだろうと思って私が植栽作業をやったのに、何を言うか!)」
終盤で防災無線対応が入ってしまい、中座さしてもらったらその間に植栽終わって、私の軍手だけ取り残されていたのはショックでした…。今日がいじめのきっかけになりませんように。ならないとは思いますがね。


清花より。

×

非ログインユーザーとして返信する