ストレスの塊

こんにちは。清花です。余裕のある生活おくれていますか?


★4月19日
また本物の総務課から「〇〇のやり方教えて!」と連絡があって行ってきました。パソコンの操作方法ですね。前回はおじさんからで、今回は60を超えているミセスからでした。このミセスの隣りの席が若い女の子なので「(この作業、隣の若い子がやってあげたらいいのに)」と思ったりしながら説明しました。このミセス、パソコンに強いのか、私のつたない説明でも一瞬で理解してくださいました。なるほど隣りの若い子が手を出さないわけだ。



★4月20日 神崎颯馬Happy Birthday!!!
なんとGW明けの5月6日、独りフラグなのです。休みがちの人が来るか来ないかで決まります。GW明けだからさすがに来てくれるとは思いますが、体調ですからこればっかりはわかりませんね。独りが確定したら所長がたぶんきっと来てくれると思うので、たぶんきっと独りにはならない気もしますたぶんきっと。


忙しさにかまけて書庫に持って行かなければならない文書箱×4をとうとう持って行きました。とっくに文書箱の住所をもらっていたのに持って行かなかったから怒られるのかと思っていましたが「早いね!」と言われました。聞いてみると夏頃までほったらかしている課もあるみたいです。



★4月22日
「休めば誰かがやってくれるじゃダメだかんなー」VS「仕事とっちゃえ!」
休んでいる人が溜めている仕事を代わりにやってあげすぎちゃダメよって言われたり、仕事進まないからとっちゃえ!って言われたり。うーん、どっちを採用しようか。ここ数ヶ月で休みがちの人への対応が変わってきましたね。最初はみんな彼が病気であることを理解して配慮や擁護をしていましたけど、今はそうではないように感じます。私はこの大変忙しい地獄の日々を言い訳に、彼の発する独り言を全無視しています。ごめんなさい今は構って差し上げる余裕がないのよう。そのうち余裕ができたらまた彼にとってのやさしい世界を創造して差し上げますから待っていてください。


最近イライラしてどうしようもありません。住民に回答する必要があるものを数日放置してから私に投げてきたり、前々からわかっていたのに締め切り当日になって私に投げてきたり、そういった急ぎの仕事を押し付けられることが多々あって激おこぷんぷん丸。他課の人が本来彼にすべき電話を私にしてくることも激おこぷんぷん丸。他市町村の人が私個人宛にメールしてきて私を「担当者」だと思っていることも激おこぷんぷん丸。…彼の代わりに私がアレコレやりすぎました。正職の仕事をやっている私、手取り10万ぞ。


私のストレス解消法はトイレの壁を殴ることです。破壊衝動ではありませんよ。自傷衝動です。手がジーンとすることで体の力が抜けていい感じになるのです。しばらくうっ血が治らないのでオススメしません。トイレの壁はタイル張りで、この建物で一番硬い壁なのですたぶん。音もペチッ!くらいですし。最近殴ってばかり。早く解放されたい。



そのうちすぐに庁内ニートに戻ります。清花でした!次はいつ更新かなー

×

非ログインユーザーとして返信する