はやく元気になりますように

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。



★4月7日
孤独のグルメすべて見ました。おじさんがご飯食べてるだけなのに(だけってことないけど)どうしてこんなに面白いのでしょうね。ちょっとだけ井之頭五郎ロス。でも今後デジモンを思う存分見られるので、ガブモンに現を抜かす生活が始まります。ガブモンかわいい。


先週アリエクスプレスのセールがありました。何を買おうかな、honor band6買っちゃおうかな、なんてワクワクしてましたが、結局ライトニング充電ケーブル20cmのやつ2本、usb type-c充電ケーブル20cmのやつ1本、Bluetoothイヤホン1本だけ買いました。最近枕元にワイヤーネットでガジェット置き場を作ったのです。ついでにスイッチ付き電源タップを買い足して、さらに怠惰生活を送れるように環境を整えました。このために充電ケーブルも買い足したのです。



★4月14日
3月中から準備していた決裁を坊やが全然まわしてくれなくて、後納郵便を出す当日になってようやくまわして、というよりしびれを切らして私が主幹と課長に持って行ったんですけど、私「すみません、急ぎです。」主幹「これは送ったやつ?」私「まだです。主幹と課長に見てもらってから郵送します。」主幹「間に合うの!?」私「(決裁せず送ってよかったの!?)だからっ、急ぎなんですっ!!!」で主幹はクリア。課長に持って行ったらあろうことか修正が入って、直して、チラシ追加して、後納郵便担当に11時の締め切り間に合わないことを詫びて、最悪13時まで待ってもらえることになって、マッハで印刷→三つ折り→各団体の住所や代表者名に間違いがないか最終確認→封筒詰め。ここまでやってお昼のチャイムが鳴りました。所長「お昼食べられる?」私「あと封するだけなのでやっちゃいます」所長「手伝うよ!」私「大丈夫です!封するだけなので間に合います!」所長「そういうところで遠慮しないの!」陽おじ「俺もやるよ!」と、所長が3分の2持って行って、陽おじに3分の1を渡して、お昼だっていうのにみんなで封しました。おかげ様で12時10分くらいに担当に渡せました。今日に限ってお菓子を持ってないことを嘆きました。(みんなにお礼したかった)



★4月15日
坊やは相変わらず休みがち。私は最近とても忙しくて余裕がなく、坊やに対して優しい世界を創造してあげることができませんでした。なので、最近の休みがちの理由1ミリくらいは私のせいなんじゃないかと責任を感じてみたり。配慮や擁護が足りなかったなぁ私ってばバカバカ。でも今後は少しずつ余裕が出てくると思うので(希望的観測)ちゃんと優しい世界を創りましょう。


いつもは所長の定休日には頑張って来てくれたけど、今日は頑張れなかったようで私がカギ締めに。約8か月ぶりのカギ締めだもんでドキドキでした。各部屋のエアコン・換気扇・ガスの元栓・カギ、ポットと加湿器の片付け、そして最後に警備システム。どこかやり忘れてはいないか、帰った後もしばらく心配でした。慣れないことはするもんではありませんね。
そして主幹に聞かれる毎度おなじみのクエスチョン。「他の日に早く帰る?それとも時間外手当あげようか?」私は毎度おなじみのアンサー。前者です。明日15時45分に帰れるかチャレンジします。


DMMブックスの70%引きクーポンを使って、電子書籍60冊を購入しました。100冊まで70%引きで購入できるのですが、70%引きといえど金額がかさんで60冊で精いっぱいでした。前から気になっていた「食糧人類」というちょっとグロいマンガの全巻と、おお振り32巻から最新巻までと、あとはコミックエッセイをちらほら購入しました。約13,000円の出費です。60冊にしちゃあとんでもなく安いです。



それでは、明日早めに帰れたら一人はま寿司しようかなーと悩んでいる、清花でした!
でも一人で行くの抵抗あるから行かないかもー

×

非ログインユーザーとして返信する