やっぱりモデルナは注意

★11月9日(木)
また少し日があきました。そうです、また忙しい日々を送っていたのです。やっぱり適度に忙しいと楽しいです(仕事)。プライベートでは相変わらずゲームばかりをやっていました。9月に買ったぷよテト2と牧場物語(2つ)とアイ★チュウを延々とやっていました。で、今その反動によりゲームやりたくない時期です。YouTubeで実況動画を見て過ごしています。アイチュウは一時期もう諦めたのですが、何回かアプデが入り、DL版のセールも来たからさすがにもうバグ直っただろうと再開しました。とても楽しいです。


仕事面では産業祭に出展し、3連休のうち1日が潰れました。まず朝、車を停める場所に手こずりました。事前に頂いていた出展者用駐車場の地図を見て、収容台数の多い駐車場から向かいました。1ヶ所目満車、2ヶ所目満車、3ヶ所目満車。もう集合時間まで時間がなくなってきたので思い切って1番遠くの駐車場に停めて7~8分歩いて会場に向かいました。それでも会場に着くと我がブースには誰もいません。1番のりでした。準備を始めるとパラパラと集合してきました。準備ができ、啓発品を配りまくりました。数時間立ちっぱなしで疲れました。終わった後SSR上司と会場を回ったり、動物を見たりして楽しかったです。
次の日は片付けに追われ、その次の日は振休でお休みをいただきました。スシローで120円のカニと100円の中トロをたくさん食べました。おいしかったです。その後別のお店でポップコーンの自販機をやろうとしたら「中止」の貼り紙が。ガーンです。代わりにヌテラを買って食べながら帰りました。ヤンヤンみたいなスティック付きのヌテラです。おいしいけど海外のものなので高いです。贅沢しました。Out of order.私の知っている唯一の英語の熟語です。故障中。


全職員に向けて、よい服装・悪い服装のお達しがありました。私に関係のありそうな服装で言えばパーカーとトレーナーです。普段、襟付きシャツ+トレーナー+OAエプロン+ジップパーカーで過ごしています。清花、アウトー!!ケツバットです。トレーナーをセーターに変えて、パーカーをカーディガンに変えなければなりません。なんとまぁ洗濯しずらい。ですが一般企業だったら当たり前の世界。弊所は動きやすい服装が基本ですが、さすがにパーカーはダメなようで。もしかしてジャージなら可?でも怒られる前にパーカーをカーディガンに代えようと思います。たしか羽織る用の大きめのカーディガンがあったハズ。トレーナーは見える部分少ないから大目に見てください。無地の黒だし。



★11月27日(月)
服装について。パーカーをカーディガンにしました。しまむらで洗濯機可のカーディガンを見つけて買いました。ただ、Vネックではないので気に入っていません。おとなしくユニクロでVネックカーディガンを買えばよかったなぁと反省。家にあったような気がしましたが、探したけれど見つかりませんでした。お財布に余力が出てきたら買います。


最近はファームトゥギャザーをまたやっています。更地のハードモードでやりがいがあります。やっぱり牧場ゲームは楽しいです。無心でできます。それから、YouTubeで「おおきく振りかぶって」の無料配信が始まったので視聴しています。学生の頃ドハマりして漫画も買っていました。12/31まで配信されていますので、野球アニメが好きな方・部活アニメが好きな方はどうぞ見てみてください。オススメです。問題は私が12/31までにこの日記をアップしているかどうか…。どうも溜めてしまいます。このパソコンをインターネットに繋ぐのがなかなか面倒くさいので億劫です。年内にアップすることが目標です。



★12月21日(木)
おお振りを布教するのが遅くなりすみません。ファームトゥギャザーに夢中になっていて入力をサボりました。あと仕事が忙しかったのもあります。SSR上司が施設を飾り付けたい人で、ホールをクリスマス仕様にしていました。大きいサンタと鹿がいてかわいいですよ。オーナメントをたくさん作りました。楽しい多忙です。充実した日々でした。今は飾り付けも終わって、ちょっと暇になりました。無理矢理仕事を見つけて、サボっていませんよーという恰好をしています。


今週末からアマプラに加入しようと思っています。ハリーポッターの映画が年末から無料配信になるとのことで、ハリーポッターガチ勢になろうとしています。まぁ、原作を読まないのでガチ勢にはなれませんが、ちょっとだけ詳しい人にはなりたいですね。そして後にswitchのハリーポッターのゲームを買います。たぶん知識を入れてからプレイする方が楽しめるハズ。SDガンダムも同じく。オルフェンズを見てから買います。なぜかユニコーンより後のガンダム作品は途中までしか見ていませんでした。飽きてしまうのです。00のように夢中で見られますように。一昨日は加入しなくても見られる「新しい上司はど天然」の1話を見ました。声を出して笑いました。そういえばこの漫画は無料で読める気がするぞ、と思い調べてみるとやはり一部と最新話は無料でした。漫画で追うことにします。かまってちゃん課長推し。本当の上司にはきのう何食べた?を推されました。1期とスペシャルは当時見ていました。猛プッシュだったので今やっている(2期?)のもそのうち見ようと思います。あと2021年にやっていた方の映画も見なくちゃね。葬送のフリーレンも推されましたが私が苦手なタイプのアニメだと思うので、それは見ません。でもきっと見たら楽しいのでしょうけど、重い腰です。あーそういえばSSR上司はちいかわも推されていたっけ。これも漫画で追いましょう。


先日5回目のコロナワクチンを接種してきました。もう特別休にならないので、土曜日を予約しました。居住地では土日の接種はモデルナです。3回目以来2回目。全身激痛の悪夢が再来しました。やっぱり私はファイザーがいいです。熱出るけど。月曜日もまだ痛かったけど仕事に行きました。誰にも言っていなかったけれどもスケジュールには入れていて、SSR上司がそれを見てくれたらしく労わってくれました。輝いて見えますSSR上司。弊所にきてくれてマジ感謝マジリスペクト。痛みはだんだん弱くなっていき、水曜日には全快しました。これから接種の方、ご注意を。

×

非ログインユーザーとして返信する