早く冬がくればいいな

7月28日(金)
昨日はお休みをいただきまして、ダイソーとかっぱ寿司に行ってきました。ダイソーでアホ毛対策とマスカラベースを買い足そうと思っていたのですが、どちらも売っていなくてトホホ…と歩いていたらお菓子のコーナーにシゲキックスの梅味を見つけて買いました。どこのダイソーにもレモン味しか売っていなかったので食べたかったのです。どっちも好き!
かっぱ寿司の目的はウニといくら。今ちょうど一皿100円(税抜)なんですよね。この日記をアップする頃にはキャンペーンが変わっています。ごめんなさい。100円なのでシャリの上に少ししか乗っていませんが、味はおいしかったです!私は満足。うに4皿、いくら2皿、ほたるいか1皿を食べました。帰りにマックでポテトを買いたかったので腹八分目にしておいたのです。マックにてクーポン使用のポテトLとシャカポテのサワークリームオニオンの粉を単品で購入しました。サワクリオニ好きですから見逃せません。おいしかったです。
家に帰ってところてんとカプリコを食べて14時30分までクーラーの部屋で涼んでいました。そろそろ父が帰って来るのでしぶしぶ灼熱の自室に帰りました。今年は湿気取りのゾウさんを置いてみました。電気の除湿器とゾウさんでどうにか湿気を取りたい。せめてもの抵抗です。少しでも暑さを軽減させたい!



7月31日(月)
ゾウさんを置いて数日が経ちました。まだ水は溜まりません。もしかしたら私の勘違いで湿気がないのかも。でも電気の除湿器だと水溜まるんですけどね。とりあえず様子見。


前までは怒られると落ち込むことが多かったのですが、最近は怒りが先にきます。というか怒りのみ。態度には出していません(つもり)が、反抗的になってしまいました。自分に非がないことで怒られることが多い多い。でもこういう時だって前までは非のないところに非を無理矢理探して落ち込んでいたのですけどね。そうじゃなくちゃ怒ってきた人を嫌いになっちゃいますから。今は嫌い半分、好き半分。これ以上嫌いにならないように、その人のいいところを頭の中で羅列して仕事しています。理不尽に打ち勝つぞ!



8月3日(木)
体が慣れたのか、今は部屋が39度になっていても熱中症寸前の汗のかき方ではなくなりました。でも暑くていやーな感じです。I love冬。


12日にまた祖父の家に行くことになりました。ですので、また動画配信サービスの無料お試しに登録しました。今回はHuluです。Huluはいいですね。女王の教室とか、14才の母とか、昔見てもう一度見たかったドラマがたくさんあります。実は志田未来が好きです。悪魔教師を攻略して中学生になったら妊娠しちゃったという設定を立てて、女王の教室→14才の母という順番で見ようと思います。そして産んだ子供が小学生になったという設定にしてmotherを見ましょうかね。志田未来の子どもが芦田愛菜ってすごい。
受験ドラマも好きなので二月の勝者とドラゴン桜(新しい方)を見るのが楽しみです。スッキリ!でやっていたジャガー横田の子どもが中学受験するドキュメンタリーが配信されていたので夢中で見てしまいました。あと笑ってこらえての吹奏楽の旅とか、はじめてのおつかいも配信されていて泣きながら見ました。子どもが頑張っている姿に泣いてしまいます。



8月8日(火)
ゾウさん、水が溜まっていました!…って、何の報告やねん。やっぱり湿気はあるんですね。湿気は、あります!って。以前上の上司に「〇〇あります!」って答えたら「STAP細胞」って言われました。結局なかったんでしたっけ?STAP細胞。


ドラマ見ました。女王の教室、14才の母、ホームルーム。で今はmotherとドラゴン桜2を見ている途中です。14才の母で産婦人科の先生をやっていた方がmotherの主人公の育ての親役でした。なんだか本当につながっている話のように錯覚しておもしろいです。ドラゴン桜2は夢中で見てあっという間に最終回になりました。見終えてしまうのがもったいなくてまだ最後までは見ていません。全員東大に合格するのか、誰かが落ちてしまうのか。ドキハラな展開です。私はミッチー(及川光博)が好きなので高原教頭推しです。悪役が似合います。学園ドラマが好きなのでホームルームというドラマを見ましたが、山田裕貴(?)ファンの方にはオススメできません(笑)まぁまぁおもしろかったです。



9日(水)
ドラゴン桜2、見終えました。一応ネタバレを避けて合否については書かないでおきます。見ながら泣きました。えーんえーん。高原教頭かっこいい。次に3年A組を見ることにしました。菅田将暉。少しだけ見ましたがなかなかおもしろそうです。motherを見終えていないのに新しいのを見ている理由は、ダウンロードしている端末が違うからです。1台にはmother、もう1台には3年A組。こうすれば充電がなくなっても違う端末で見られるのです。



14日(月)
12日より1泊2日でまた祖父の家に行っていました。昨日帰ってきたので今日は疲れMAX屍状態で仕事に行きました。頭がボーっとしています。でも今日の疲れを予想していたので、先週やってもよかった手作業の仕事を今日やるように予定を組んでおきました。頭を使わずに黙々と作業出来てよかったです。


電車の中でmotherの最終回を見て後悔しました。泣きました。電車で見ることはオススメしません。あとは二月の勝者を見ていました。祖父の家でも見ていたら横に積んであった布団が倒れてきて下敷きになりました。思わず悲鳴を上げたら叔父が助けてくれました。母は見ているだけでした。叔父と二人で元のとおりに積み上げたのが楽しかったです。二月の勝者を見終えたので帰りの電車では大病院占拠を見ていました。乗換で歩いていたらサンダルが壊れました。安物だったのでショックはありません。年に5回くらいしか履かないとはいえ、10年くらいもちました。次はどういうのを買おうかワクワクしていたら母が「5年くらい前に買って1度も履いてないサンダルがあるからあげるよ」と言いました。流行りのサンダルを買いたかったのにぃ!まぁ出費を抑えられてよしとします。でもまだ見ていないので気に入らなかったら自分で買います。


最近は暑さのせいか眠りが浅く、目覚まし時計に起こされます。まったく睡眠不足です。これが涼しくなると目覚ましより前に、なんなら4時30分頃に目が覚めたりしますが睡眠不足にはなりません。勝手に目が覚めるのと起こされるのでは違いがありすぎて辛いです。



15日(火)
なんだか祖父の家に行ってから腕と足に赤いポツポツができました。祖父家のすぐ後ろには山があるので虫の可能性が大いにありますが、刺されたり噛まれたりした自覚はありません。もしかしたら目に見えないダニかも。かゆくてかいていたら血の匂いがしてきました。無心で血が出るまでかいていたんですね。ダニ以外の可能性を消すために、来年こそはオニヤンマ君を買いましょう。年末とGWも行くけどそこでは虫は最小限でした。できればダイソーで買いたいけど全店舗品切れ…。Amazonで安いものを買おうかなー。純正のオニヤンマ君は1500円くらいするので手が出ません。どうせ買うなら3つくらい買いたいのです。300円の出費で済みますように。


来週の木曜日に休みを取りました!よくやった私。SSR上司(坊やの後任のこと)が休みを申し出たので「私も…」と便乗。ダイソーとしゃぶ葉に行きたいです。持っているマニキュアが分離を始めたので新しいのを買いに行きます。黒、白、赤のマニキュアを買って、足にくまモンを書きたいのです。



16日(水)
SSR上司には小学生のお子様がおられます。勉強が不得意のようで、なんだか小さい頃の私みたいだなぁと自分を重ねて聞いています。夏休みの宿題の読書感想文が書けないのだそう。私なんか大人になるまでマンガ以外の本が読めませんでしたから、小学生で本1冊読めるなんて大したもんです。(余談:私は20歳頃に急に本の虫になって小説を読み漁るようになりました。)お子様はたぶん私と同じように偏差値40程度の高校に行くんだろうなぁーと未来予想図。偏差値40って楽しいですよ。みんなおバカさんだし。私は普通科じゃなかったから資格をいっぱい取れました。勉強が苦手なお子様は普通科ではない高校に行くことをオススメします。旧センター試験等を受けたいのなら普通科の方がいいですけどね。あ、勉強苦手な人はセンターなんか受けないか。


口の中にできもの(水ぶくれ?)ができて、潰したら周りの歯茎がブヨブヨになりました。なんでや。



17日(木)
陽おじの横柄に拍車がかかって、とうとう仕事中に私用を優先しました。あのぅ、「職務に専念する義務」って知ってるぅ?私の倍近い時給だから余計にぐぬぬ!と思います。年齢も倍だけど。オーケストラのシンバルと言われればそれまでですが。


新たな体の異常が出てきました。人差し指の根元がピリピリ痛いです。そして舌の根元も痛みが出てきました。こっちは口内炎疑惑。飲み込むたび痛いです。ダニの毒が回ったのでしょうか、と疑いたくなるくらい急にいろんな症状が出て不安です。感染症かな。でも腕と足のかゆみは収まって、1週間くらいで痕が消えそうです。頭痛はよくあることだけど、こういう異常には慣れていなくて不安ふあん嗚呼不安。



21日(月)
気が付けば水とりゾウさんの水が満杯に。説明書では3~6ヶ月って書いてありますが、私の部屋では1ヶ月持ちませんでした。部屋から出て再び部屋に戻るとサウナのようです。まさに高温多湿。3倍速で水が溜まるのも納得です。背に腹は代えられないので思い切って2つ開けました。冬になったら塩カルを買ってゾウさんを再利用します。冬に買って夏に使うので忘れないようにしなくちゃ。
夏さん、そろそろ気温を落としてくださいませんか?昨年の夏は今頃から涼しかった気がしますよ。長袖着たいけど8月なので我慢、のようなことを書いた覚えがあります。天気予報を見ると8月最終週である来週も猛暑日があります。暑いと休みが楽しくないの。


あなたの番です。を見始めました。あっという間に12話まで見ました。秋元康ってアイドルだけじゃなくて脚本?監督?も秀でているのですね。神よ、秋元康に才能を与えすぎです。私にも分けてください。1ミリでもいいから。ミステリー好きと言いながら読んでいる本が名探偵コナンな件。私もミステリー好きと公言していいですか?コナンと相棒好きですし。


弊所に貼ってあるポスターを掃除のおばちゃんが見て「このヤギ1週間くらい預かったのよ」と。知り合いの知り合いが飼い主で、旅行に行くために犬とヤギを預かってほしいと頼まれたそう。「ヤギはいいけど犬はダメ」と言ってヤギだけ預かったとのことです。まず、知り合いの知り合いという、近いようで遠い人に動物を預けるところに驚きポイント1。犬の方が飼いやすそうなのになぜヤギならOKなのか驚きポイント2。疑問に思っても聞けなかったです。畑やってる人だからもしかして昔ヤギ飼っていたのかも。でもそれにしてはヤギの知識私の方があったから違うか。(余談:学生のころヤギが好きでしょっちゅう見に行ってた)犬嫌いでもなさそうなんだよなぁ。ヤギと大悟というテレ東のテレビ見ている説。私は毎週見ています。見ていると飼いたくなっちゃいます。
ザーネン種の子ヤギはハイジのユキちゃんまんまです。あまりにもかわいい。私がよく見に行っていたヤギコーナーはザーネンが3頭いて、その内2頭が親子でした。親子と赤の他人が一緒の小屋で気まずい関係だなーと思っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する