これが職場の人間関係問題か。

★8月24日(水)
昨日はお休みをいただきました。予定の通り、しゃぶ葉に行きました。安定のおいしさ。私にとってはお値段以上の美味しさです。ラーメン鍋大好き。プリンも好き。ゼリーの素とカスタードの液体とソフトクリームを混ぜて自分で作るのです。絶対に上手に作れませんが、カスタードの液体がおいしいのです。支払は母のpaypayにごちになりました。韓国フェアでトッポギがあったのも嬉しかったです。トッポギ大好き。


ときメモGS4を始めました。過去作の要領で、玲太くんから攻略すれば後でラクになると思い、玲太狙いでやりましたが既読スキップがないと判明して意味がありませんでした。でもとりあえず1番いいEDを目指してやっていったらパラメータが足りなくて失敗しました。私はヒムロッチ推しなので、部活ばかりやっていたら間に合わなくなりました。次やるときは最初からパラ上げに専念します。王子はクリア条件が厳しいことを忘れていました。


朝の体操、苦痛が一つ加わりました。終了後、全員帰るまでその場にいることを言われました。今日はおばちゃん達の井戸端会議に30分付き合いました。いや、付き合ったとは言えませんね、ただ30分立っていただけです。だって仲良く話しているところに割って入れませんし、急に若い娘が入ったらシラけるでしょう?おばちゃんたちは私を見て「どうして帰らないんだろう」と思ったと思いますよ。私だって謎なんです。どうして井戸端会議を見守らなければならないの。考えて一つ、答えが出ました。私が立っていることで、おばちゃん達の居心地を悪くして、早く解散してもらうということ。なるほどこれなら納得がいきます。ならば無理矢理でも話に入って居心地を悪くさせるのが良いですが、残念ながらそれだけの社交性を持ち合わせていないので、ただ立っているだけしかできません。



★8月26日(金)
今日立ち尽くしていた時間は20分でした。みんなが帰るまで私が帰らないことがわかったのかな?この調子で終了後すぐに帰ってもらえるようにしましょう。


ときメモGS4、またしても玲太の真告白(1番いいED)失敗しました。今度は攻略サイトを見ながらプレイしたのですが、書き漏れがあったようでした。明日は玲太ルート3回目の挑戦です。スキンシップをするのが面倒です。


撮り溜めしていたドラマ「純愛ディソナンス」の録画に失敗しました。不明なエラーは本当に勘弁してほしいです。これが溜めてないで見ていればTVerで見逃し配信を見るのですが、溜めた分を見るのは今は難しいので(←ゲームしたい)もう見なくてもいいかなーなんて思ったり。でも昨日の分だけ見なくても支障なさそうなら今後も見ようかなーなんて思ったり。来年か再来年かFOD(フジテレビオンデマンドナントカ)をお試し体験するので、その時に見ればいいかなーなんて思ったりしています。



★8月29日(月)
ときメモGS4は玲太と御影先生の真告白ENDをクリアできました。ここで釣りバカ日誌がダウンロード期間中に見終えるかの心配が始まって、ときメモGS4は一旦やめることにしました。たくさんダウンロードした中で、せめて釣りバカ日誌は全部見終わりたいです。他にもさまざまな映画やトッケビの続き、あとはワンピースの今までの映画全作もダウンロードしました。9月19日までにすべてを見ることはたぶんできませんが、できる限り見たいと思っています。ときメモは我慢できればその時までお預けです。我慢できれば。いやーそれにしても釣りバカ日誌は全部おもしろいですね。今11くらいまで見ましたけど、ハズレがありません。すーさんが鯉太郎にお刺身食べさせてあげていたのキュンとしました。すーさんダメ社長だしかわいいし大好きです。推し。


買ってからしばらく使っていたまつ毛カーラー(?)使うのやめました。毎日使っていればいずれアゲアゲなまつ毛ちゃんになるかなーと希望を抱いていましたが、そんなことはありませんでした。わずかだけ上がりましたけど、そのわずかがメガネのレンズに当たるようになり、レンズがものすっっっごく汚れるようになりました。日に何度もレンズを拭くのがめんどうになり、現在は後れ毛を巻く用途で使っています。うまくいけば巻けますが、まぁ9割巻けません。まつ毛を柔らかくすれば上がるのかな?急募:まつ毛をやわらかくする方法


怒る人、最近は怒らないでいてくれるけど、喋ってくれなくなりました。前まで聞いてくれてた報連相を聞いてくれなくなったり、外出する時の「〇〇に行ってきます」に対してギリギリ聞こえるかのような声で返事されたり、その人が外出する時もギリギリ聞こえるかなくらいの声でしか言ってくれません。完全に私とは喋りたくないもよう。あ、でも例外がありました。昼休みに客が来た時の「お願いしまーす」と、プリンタートラブルの時は話しかけてくれました。自分が対応するのが面倒な時と、困った時だけ話しかけてくれます。昼休みに仕事させるの労働基準法違反なんですけど。退職されるまであと1ヶ月ちょいだけど、どうにか前のような関係になれないもんかな。私は畏縮しちゃうけど、その人のこと大好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する