帰省と乾電池20個

★8月12日(金)
毎年恒例、家族の中で私だけが出勤。お盆休みがないことを嘆く時期。明日から祖父の家に行く予定ですが、台風で中止も検討しています。どっちでもいいですが、アマプラ登録したのが無駄になります。帰省がなかったら登録していませんからね。バチェロレッテ2や釣りバカ日誌を見れて楽しいですが、それは年末でもよかったです。しかし、中止になればいつもの土日が過ごせてそんなに疲れません。帰省したら土曜に行って日曜に帰って月曜からまた仕事ですから、休める時がありません。うーん、やっぱりどっちでもいいですね。


昨日(山の日)はよく寝ました。まず、久しぶりに夜中に起きなかったのがすごいです。その代わり5時に目が覚めましたけど。そこからコーヒープリンス1号店を見て、8時くらいに眠くなって寝て、9時に起きて、続きを見て、12時になったらお昼食べて、13時にまた眠くなって寝て、起きたら16時です。こんなに寝たら熱中症になるハズなのに体がバグったのか、汗はすごいけど暑さを感じなかったです。そして夜はいつもの夏の就寝時間にちゃんと眠れます。夏は暑すぎるので22時くらいに寝ています。室温がようやく下がってきた頃ですね。本当はいつものように20時くらいには寝たいです。


コーヒープリンス1号店の無料分5話まで見ました。おもしろいですが、6話以降も課金してまで見たい!とはならず。またいつか無料体験した時に6話以降も無料になっていたら見ます。釣りバカ日誌は3まで見ました。相変わらずの面白さです。明日からの土日でバチェラー3と釣りバカ日誌の続きを見て、その次の土日でトッケビを見て私のアマプラが終わります。まぁ実際にはまた古い端末にたくさんダウンロードして、ネットに繋がないで見る方法をとるのでもう少しは見られますけどね。


なんだか肩が痛いのです。肩こりというレベルでなくイタタタタタ!!!という痛みです。たぶん二十肩なんだと思います。先日の健康診断で聴力の衰えもありましたし、老化なのかなぁと思いました。そんなわけないと信じたい。



★8月15日(月)
土日で行ってきました祖父家。なので今日は疲れています。YouTubeのために動画をいくつか撮りました。といっても祖父を撮るわけにもいかず、家を勝手に撮るわけにもいかず、誰もいない隙に撮ったご飯の風景と、暇を持て余した時と、道中の足元を撮影しただけです。足元を撮るのってvlogっぽくてキュンキュンします。公開は来週あたりかなぁ。今週土日までアマプラなので、それ以降で時間ができたら編集してアップします。編集も今のところ楽しんでやっています。というより、完成した動画を見るのが楽しいのです。2週間くらい放置していたのにリピーターの方が1人いらっしゃいました。チャンネル登録はしてもらえなかったけど嬉しいです。近い目標は、1人でもチャンネル登録してもらえること。チャンネル登録が「2人」ってなっていたらどれだけ嬉しいか。最初の1人は私の別アカです。見てもらえる動画を作るのは大変難しゅうございます。再生回数が増えてチャンネル登録者数が増えればあとは勝手に増えるものと思っていますけど、それまでが難しすぎます。年20万円を稼げるようになるのが最終目標です。


祖父家では日曜日が14日だったということもあり、お墓参りに軽く登山しました。何時に行くのか聞かされていなくて、ダラダラと布団で過ごしていたら叔父③がガラッ!と部屋の戸を開けて「誰が寝てんだ~?清花!行くぞ」と声をかけに来ました。すっとぼけて「どこに~?」と返しました。叔父③とはずいぶん久しぶりに会えて嬉しかったです。叔父②ともずいぶん久しぶりに会いました。よく話しかけてくれるのが叔父②です。叔父②の子供(私からしていとこ)は大学生になったそうで、現在一人暮らしとのこと。ついこの前まで赤ちゃんだったのにもうそんな歳になりましたか。母も同じようで「え!?一人暮らし!?」と驚いていました。叔父②「普通、高校出たら一人暮らしするでしょう。清花ぐらいだよ家から出られなかったの」と言われました。うちは父が厳しくて家から出させてもらえませんからねー。叔父①には「d払いってどうやんの」と聞かれ、設定してあげました。叔父日和でした。



★8月16日(火)
paypayフリマより、待ち焦がれていた20%引きクーポンが届きました。ときメモかマリオカートを買おうと悩んで、選ばれたのはときメモGS4でした。次クーポンくれた時にはマリオカートを買います。光の速さで発送してくださいましたが、上の方に書いた理由により、プレイするのは22日以降です。待っててね氷室一紀くん。


バチェラー3を見ました。ロバート山本がTwitterに書いていましたが、うん、最終回は見なくてもよかったです。最終回より前は普通に面白かったです。でも3はライバル同士でケンカみたいにならなくて少しだけ見劣りしました。ハラハラ展開は特にありませんでした。
いやーしかしラストというか、その後ですよ。私が水田さんならバチェラーに殺意が湧いていたかもしれません。炎上したこと知っていたけど、知ったうえで見ても気分を害しました。


そういえば祖父がポケットに入るラジオが欲しいと言っていたので、ポケットラジオと単三電池20個をAmazonで送ってあげました。母にお礼の電話が入ったのですが、大変喜んでいたとのこと。特に乾電池が嬉しかったようです。たくさんあるものを見るとワクワクしますよね。ラジオは叔父①が設定してくれて、よく聞こえると言っていたそうです。よかったよかった。

×

非ログインユーザーとして返信する