38度の部屋で眠れるはずもなく

いつもNice!をありがとうございます。とってもうれしいです。



★7月27日(水)
忘れずに契約の手続きやりました。決裁にまわしたものを記す表を作りました。これで忘れません。


昨夜、母が光脱毛器を買ったので貸してもらいました。箱を開けると本体、簡単なシェーバー、ACアダプター、ケーブル、説明書、サングラスが入っていました。さっそくサングラスを装着し、説明書を読み始めました。あれ?読めないぞ。そりゃそうだ。サングラスには度が入っていない!外して自前のメガネをかけて説明書を読みました。照射レベル9段階中最初は1からやってくださいとのこと。レベル1に設定して腕に照射!…びっくりしました。想像していたより遙かに強い光と熱。1度電源を落として呼吸を整える。よし。覚悟を決めてオートモードで右腕から照射!今度はびっくりしません。すぐに慣れて左腕→右足→左足と、すいすいやりました。次回はレベル3くらいにしてやってみます。
2回目は3日後、3回目は1ヶ月後って書いてありましたが、生えてくる限りは3日に1回くらい勝手にやっちゃおうと思ってみます。光脱毛器の健康被害って皮膚異常だけですか?ガンになったら嫌だなぁ。ちょっといろいろ調べなければなりませんね。



★7月29日(金)
光脱毛器の効果。火曜日の夜に照射して、金曜日の夜なう。もともと毛の薄い部分は生えなくなりました! 腕の肘に近い部分と足は若干生えていますが、手首近くの毛は生えていない!すごいですね光脱毛器。継続してみます。


火曜日の年休の日は某焼肉屋さんに行きました。極旨カルビのランチにしました。もともと“こういうもの”ならば謝罪しますが、お肉はイマイチ。カルビの印象のまま食べたら残念でした。楽しみにしていたタレごはんもイマイチ。やみつきキャベツはやみつきませんでした。これらはもちろんすべて個人の感想です。よかったところは、味噌だれとアイス食べ放題です。味噌おいしい。アイスは8種類食べました。今回はたまたまかもしれませんから、あと1回くらい行きたいです。今度はハラミかとろロースが食べたいです。


YouTube、かれこれ11本投稿しましたがチャンネル登録者は自分の別アカだけです。しかし自分以外にも見てくださった方がわずかにいて嬉しいです。動画をアップしたらTwitterに書き込むようにしたのでそのおかげですかね。でも固定の視聴者さんはいません。仕事をしていなかったらもっと凝った動画が作れるのですが、現状これ以上のクオリティは難しいです。仕事をしながらYouTubeしている方って、他の趣味はないのでしょうか?喋ったことを文字おこししている方もいますし、字幕やエフェクトを多用している方もいます。尊敬。本当に尊敬。休まる時間、ないんじゃないかなぁと思いますね。私は「1日動画」を編集しただけで疲弊しました。15分くらい動画を撮ったのに、カットしていったら4分数十秒まで短くなってしまいました。ゲームをしてるかドラマを見ているかの1日ですから、変わり映えしなくて、カットを多用するしかなかったのです。「1日動画」とかルーティーン動画に憧れていました。もっとVlog動画を見て勉強します!



★8月1日(月)
8月ですか。そうですか。6月下旬から夏の気温だったので、まだ8月か…という心境。早くから夏が来たので、もうそろそろ夏が終わってくれないと割に合いません。昨年のように早めに20度台になりますように。土曜日はあろうことか昼寝をしてしまって死にかけました。エアコン無し・窓開けない部屋での昼寝は命取り。起きてから(;゚∀゚)=3ハァハァしていました。土曜より暑くなった日曜日(昨日)は起きていたので熱中症にならずに済みました。ドラゴンボールに飽きました。レッドリボン軍のところを見ているのですが、このまま我慢して見続けようか、もう切ろうか迷っています。桃白白のところは面白そうなのでそこまでは見たいです。あとまだ天津飯もピッコロも出てきていませんし。もしかしてZからのキャラですか?でもZで出てきた時、悟空と知り合いっぽく出てきた気がします。


ファームトゥギャザー、Switchのゲームで1番のプレイ時間になりました。畑に植える作物をコンプしたのでもうやることがありません。今度こそやりつくしました。私に1番合うゲームでした。大好き。



★8月2日(火)
昨夜は2時に寝ました。暑さのせいです。23時頃までうとうとはするけど眠れず、水を取りに行きました。私はいつも寝る少し前から水分を控えます(夜中にトイレに行くのがめんどうなため)が、昨夜は我慢の限界でした。部屋の温度は今年1番の38度。夜なのに38度。水を飲んだら体温が下がったのか、眠れるくらいの体感温度になりました。が、しかし。今度は目が冴えちゃって眠れず。YouTubeを見て眠気を誘いました。Paradox liveのall artistの曲を今更初めて聞きました。推しのパートが「あ 子猫だ かわいい」でキュンキュンしました。あとトッケビの名場面を見て泣いたりしました。1時頃、ぷよぷよテトリス(体験版)をやり始め、2時頃ようやく寝ました。普段9時間くらい寝ているので睡眠時間4時間は辛すぎました。日中ボーっとしちゃうし、返事に覇気がありません。当然頭痛もついてきました。しんどすぎるので寝ます。おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する