人間Dog

★7月20日(水)
誤:人間ドッグ
正:人間ドック
ということを今日初めて知りました。無知な私は自分用のメモに『人間Dogを希望の方はいつ行きますか?と聞く。』と書いていました。私は職場の健康診断を受けるので人間Dogには行きません。でも自分で受診する日を決めれば生理の心配しなくていいから良いですね。毎年健診の日が発表になるまでドキドキしています。今年も回避できる確率99%。ものすごく遅れたり、ものすごく早くきたりしなければ当たることはありません。男性の方、生々しいことを書いてごめんなさい。健康診断の日は来月です。


今朝は早く目が覚めたので、アビーチーインベクターを30分ほどやっていました。頭痛再発。原因はお前だったのかアビーチー!今日は寝る前にファームトゥギャザーをやる予定。4~5ヶ月放置していましたがどうぶつの森システムはないので、雑草だらけにはなっていないハズです。放し飼いしている動物たちを柵で囲うのが目標です。あーそうしたら土地を開放して動物たちのエリアを作ろうか。汽車のために線路を敷き詰めようか。ダイヤは足りるだろうか。などと楽しい計画が頭の中を駆け巡っています。ダイヤといっても課金の必要はありません。課金の概念がありません。大好きなゲームです。



★7月21日(木)
昨夜、ファームトゥギャザーをやってめちゃめちゃ楽しかったです。畑の整理をしていただけですが、時間が秒でした。こちらは何時間やっても頭痛は起きません。楽しすぎました。ちなみにスターデューバレーを少しだけプレイしたのですが、そっちはハマるまでには至りませんでいた。もう少しプレイしたらもしかしたらハマるのかもしれませんね。大人気ゲームだし。


先日ディズニープラスに加入しようとしていると書きましたが、なんと退会したばかりのAmazonプライム会員の無料体験ができるとのこと。Amazonは複数回無料体験ができることは知っていたのですが、まさか退会したばかりですぐできるとはビックリです。これはディズニープラスより前にアマプラかなー。ゲームお預け期間も30日間だけになるし。というか、M-1とか漫才系の番組をダウンロードすればお預けにならなくても済みます。M-1は1回全部見ているので2週目ですね。コントは画面を見ていたいけど、漫才なら画面見なくても聞いているだけで十分面白いです。嬉しいのは諦めていたバチェロレッテ2を見られること。グレイズアナトミーは無料配信やってないけどね。今日のことわざ:棚からぼたもち。


こちらの掃除のおばちゃんと、向こうの庁舎の掃除のおばちゃんが仲良くなって微笑ましいです。両者ともおしゃべりさんなので気が合うのも納得です。お昼を一緒に食べていました。小さな幸せをありがとうございます。



★7月22日(金)
平日はたまに涼しい日があるのに土日はいつもアチアチです。明日明後日の天気予報も気温がとんでもないことになっていました。明日はアマプラの無料体験に申し込んで、漫才をダウンロードして、ファームトゥギャザーをやります。今日からイベントが始まりましたので、畑に風車を植えてきました。楽しすぎて禿げそうです。


来週26日(火)は年次休暇をとります。母が休みを合わせてきたので、じゅうじゅうカルビに行く予定です。またコロナが増えてきましたけど、なぜか我が家では外食自粛が解除されました。じゅうじゅうカルビ、初めてなので楽しみです。焼肉はすたみな太郎以来です。一番近いところにあった店舗が潰れてしまって、もう何年も焼肉外食は行ってませんでした。じゅうじゅうカルビのHPを見ていたら、サイドメニュー食べ放題にアイス食べ放題が付いてくることに気がついて行くことにしました。アイスはもちろん、たれご飯も楽しみなのです。楽しみ!



★7月25日(月)
無事、アマプラ無料体験を始められました。M-1を始め、いくつか漫才をダウンロードして、ファームトゥギャザーのお供にしていました。楽しい休日でした。韓国ドラマ「だから俺はアンチと結婚した」を見始めました。まだ4話しか見ていませんが、まぁまぁ面白いです。あと目標ができました。無料期間中に「ドラゴンボール」を見終わること。Zは数年前に見たのですが、無印は見たことがありません。前情報として、桃白白が最低最悪な輩ということは知っています。フワちゃんが「桃白白がMCの番組はゴールデンでも断る。」と言っていました。共演NGとのこと。本当はGTが見たかったのですが、無料ではありませんでした。改とか超なら無料ですけど、みんな知っている無印が見たかったので選びました。これでドラゴンボールの話題に入れるぞ!平日はドラゴンボール、休日は韓国ドラマにしようと思っています。


契約の決裁が全然戻ってこないなーと思っていたら実は戻ってきていて、書類保管の引き出しにしまわれていました。発見時刻は16時。今から公印押して持参すると16時30分過ぎるし、明日は年休だからもう明後日でいいやーと放置。明後日、忘れずに処理すること。しっかし勝手にしまわれることが稀にあって困ります。ちょくちょくあることならメモして忘れないようにしますが、稀だとそれもしないのでこういう事態が起こります。基本的に「決裁が戻ってきたら思い出すからいいや」という考えなので、いちいち覚えていないのです。決裁はたくさんありますし。でも今後はちゃんとメモしないとダメですね。手間は増えるけど習慣にして、相手を待たせないようにしないと。今回は大丈夫でしたけど、日付が迫っているものだったら大目玉です。

×

非ログインユーザーとして返信する