怒られて自傷

★6月3日(金)
今日は朝から強めに怒られてショボーンとした1日でした。少しでも気を緩めると泣きますので、必死に耐えていました。今の時期にβエンドルフィンを得るには壁を殴るに限ります。いつもはトイレの壁を思いきり殴りますが、今日は外の壁を殴りました。外壁はザラザラしていて血が出ました。殴るならツルツルしてるトイレの壁がいいですね。指の付け根に殴ってできた青あざ、手の甲につねった青あざ、腕にひっかき傷。こうでもしないと精神を保てません。職場で泣くのは何としても避けなければなりませんからね。


元気のない私を見て、坊やが「現場行くんですけどまたカメラお願いしていいですか」と連れ出してくれました。キングオブ優男。車中で励ましてくれました。そして当たり障りのない映画の話からマンガの話など、元気になるように色々と話しかけてくれました。私が出会ってきた中で一番の優男です。私がメンヘラなら依存しちゃうね。でも冷静になって考えたら怒られた原因の根本は坊やのせいなので、ぐぬぬと思いました。


土日を挟んだらまた元気になるかな。



★6月6日(月)
土日挟んでも元気になれませんでした。昨日の夜からものすごい胃痛に苦しんでいます(現在進行形)。仕事休みたかったけど、理由がバレバレなので頑張って行きました。手のあざは緑色っぽい気持ち悪い色に変化しました。土日挟んだのだから通常のテンションに戻さなければいけませんが、この胃痛ではどうしようもありません。怒られてから立ち直るまで、今までどうしてたかな。何日くらいで通常に戻ったのかな。自分のことなのにわかりません。お腹壊すことは時々あるので常備薬があるのですが、胃痛は私には珍しいことなので薬がありません。以前何かの時に処方された胃の薬がありますが、ストレス性胃痛でも飲んでいいのかわからなくて飲んでいません。ググったら「びらん」って状態なら飲んでいいみたいですが、今の状態が「びらん」なのかわからず飲めません。胃潰瘍の薬なんだってさ。
そういえば7年前に勤めていた前職は1年間激ストレスでしたが、胃痛にはなりませんでした。代わりにめちゃくちゃ吐いてましたけど。体への影響が変わったんだなーとしみじみ。次また胃痛に悩まされたら太田胃散を買いましょう。おじいちゃんがいつも飲んでいるのでジジ臭いですが馴染みがあります。今日は貼るカイロでしのぎました。そしていつもは鳴らないお腹がギュルギュル鳴きやがりました。恥ずかしいのでやめていただきたい。どうしちゃったんだ私のお腹。


大人気だったので海外ドラマ「シャーロック」を見始めました。2話しか見ていませんが、うーん、私的にはサスペンスならHawaii five-0とか相棒の方が好きです。でももっと見ていけば大人気の理由がわかるかもしれないので、続きを視聴するか迷っています。
韓国ドラマ「シークレットガーデン」を10話まで見ました。オスカーがかっこいいなーと思ったら、キムタクに似てると噂されている方でした。そりゃかっこいいわ。全20話ですが飽きてきたので、こちらも続きを見るかわかりません。別のドラマが見たくなったのでそっちを見てから考えましょう。


そういえば、先週買ったダイソーのマスクスプレーはボチボチでした。手作りマスクスプレーよりは香りが持続しますけど、気の持ちよう程度でした。もうマスクスプレーに期待するのはよしましょう。というか私の鼻がバカなのを忘れていました。一般的にはダイソーのマスクスプレーは良き商品かもしれません。ビバ☆ダイソーのマスクスプレー!



★6月7日(火)
私の胃痛が移ったのか、坊やが胃痛でお休みでした。どうやら昨日、私が怒られた人から怒られたようです。まったく気が付きませんでした。「怒られたから休む」のはイカンと思いますけど、体調に出ちゃったらそりゃ休むしかないですよね。私は擁護します。所長が言う「今日お兄ちゃん休みだよー」が好きです。なぜかこの時しかお兄ちゃんと言いません。私にとっては兄の意味で、所長にとっては街中で声をかける時のオニイチャンの意味です。私もお兄ちゃんと呼んでみたいです。年齢は私の方が上ですけどね。


私の体調は9割戻りました。普通の声を出すとまだお腹に響くので、声だけ弱々しくなっています。きっと明日には全回復していることでしょう。


昨夜寝る前にシャーロックの3話を途中まで見ました。1話1話は見てて飽きないけど、これの繰り返しならもう見なくてもいいかなー。結局なぜ大人気なのかは全然わかりませんでした。そして韓国ドラマ「トッケビ」を見始めました。話が複雑だけど面白くなりそうな予感です。


ホムセンに買い出しに行きました。男性トイレにもごみ箱を置くことになったので、それを買いに行きました。尿漏れパッドを捨てる用のごみ箱です。膀胱がんやらを患った方は尿漏れパッドが必要なようです。女性は月に1度5日くらいこういう煩わしいものがありますけど、尿漏れじゃあ毎日装着しているのでしょうか。女性より面倒くさくてかわいそうです。


今日は7の日なのであんスタの確率アップガチャをやりました。この確率アップにはいつも騙されています。☆3しか出たことがありません。またゆうくんのための石を使ってしまいました。



今日もオチなし!ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する