韓国ドラマにハマる

★6月8日(水)
落ち込み癖がついてしまったようで、普通の注意をされただけで落ち込みました。営業の電話がかかってきて、いつもなら早めに切るのですが「公務員の方ともお付き合いがあって」等言われると、もしかしたらこの市町村にも付き合いのある方がいるのかな、だとしたら丁重に扱った方がいいのかな、なーんてよぎってしまい、なかなか電話を切れませんでした。あと「最後にもう一つだけ」なんて言われると杉下右京かよ!と思って話を聞いてしまったのが良くありませんでした。私が相棒好きだと知っていてこの手法できたのかな。いやそんなわけあるかい!


今日も坊やはお休みです。ここ数ヶ月は順調に出勤していたので心配です。所長が坊やの抱えている書類を漁り始めました。「あるはずの書類がない」「なんでこれここにあるの」等、言いながら整理しています。私ってば嫌な性格で、他人のダメな部分を見ると少し元気になります。仲間がいるんだ、一人じゃないんだ、と思えます。ダメな職員とダメなパートを抱えて所長が不憫です。私はもう7年勤めているのに未だダメパートなので伸びしろがないようです。自責の念。


トッケビ2話まで見ました。最後まで見ることが確定しました。プライム会員退会まで後1ヶ月もないのに韓国ドラマにハマってしまいました。前から時々は見ていましたけど、ハマるとは思いませんでした。韓流スターにもハマってしまう予感…いや、やっぱりそこまでじゃないな。



★6月9日(木)
今日はうた☆プリの那月と翔ちゃん、あんスタの忍くんの誕生日です。おめでとう!


坊や出勤。朝はしんどそうでしたけど、時間が経つにつれ通常に戻った様子でした。よかったよかった。明日は私、夏休みです。坊やが休むなら私が出勤しなきゃかなーと思っていたので、そういった意味でもよかったです。少人数だとこういう時大変です。


とうとう私に幻聴疑惑。事務所を数歩出て、足早に戻る私。
陽おじ「どうした!?」
私「今、内線鳴っていませんでした?」
陽「鳴ってないよ!清花まで潰れないでよ!」
幻聴ではなく気のせいだと思っていますが、陽おじに心配されました。ご心配あざす。陽おじは私が落ち込んだ日にちょうど出勤日ではなかったので、ショボーンな私を知りません。それでもなお心配してくれたのは感謝。


7月にある選挙の期日前投票従事者が発表されました。今回からチラホラとパートの方の名前がありました。私も1回くらいやってみたいのに名前はありませんでした。というのも、総務課は有無を言わせず投票管理者になるので、パートはやらないみたいです。責任者になっちゃいますからね。所長は定年退職後の再任用を経てのパートなので、例外的に入っていました。会えない日があるのは寂しいです。



★6月15日(水)
土日で韓国ドラマ「トッケビ」を見終えました。もうね、良すぎました。個人的好きな韓国ドラマランキング堂々の第一位です。もともと年の差モノが大好きなのと、元気で明るい女の子が可愛すぎるのと、トッケビと死神のやり取りがもうギャグで面白いのと、いろいろ相まってとにかく最高すぎました。プライム会員退会まで、韓国ドラマ三昧しようと思います。あと約半月。


最近はやたら忙しくしていました。先週の金曜日に休んだだけで決裁が貯まっていたのと、データ入力クエストが発生したのでそれを淡々とこなしていました。疲れた!

×

非ログインユーザーとして返信する