11.12〜11.17

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。いつもNiceありがとうございます!


★11月12日
今週は暇ウィークと思いきや、所長や坊やが指示をくれたので、なんだかんだ忙しくやれて充実でした。指示待ちはダメなのわかっているけれど、自分から動くと「なにお前勝手なことを」になるので指示待ちしか許されないのであった。


いつもは雪の日以外はヒートテックを着なくても過ごせていた冬が、今年は換気徹底のためにいつもの真冬仕様ではとうてい過ごせなくなりました。ヒートテック買おうか…いや、前職で着ていたものがあったハズ。よく母や妹のものとごっちゃになって嫌な思いをして、白いヒートテックの胸のところにスヌーピーを描いたやつがあった気がします。後で探しておきます。なかったら新しいの買ってNIKEと書きましょう。


所長が某人の年休の残りを計算してあげていました。もう残り数時間しかないそうです。普通年休って各人が管理するものなのに、それすらできなくなってしまったのか…。フルで年休(しかも昨年度からの繰り越し分も)とれるの羨ましいです。でも病欠で年休なんだから辛いのかなー。心の病気はやはり他人からすれば理解が難しいですね。理解しているつもりでも「休めていいな」と羨ましがってしまいますから。あ、しかも年休だけじゃなくてその他もろもろの特別休もフルでとっていますね。うらやま。


弊所でやってる他課開催の会議に、お茶出し担当として参戦してきました。急に「すみません、5人分、お茶を淹れていただけますか」と申し訳なさそうに黒スーツ男性2人に言われて断れるわけはありません(かっこいいから)。淹れ終わった後も申し訳なさそうにお礼をおっしゃっていました。いいのよ、おばちゃんいくらでも淹れてさしあげるわ。(平成生まれ)


近隣の小学校では持久走大会が催されたようです。私、短距離は平均より少し上でしたが、長距離はてんでダメで、私より遅い人は巨体な人ばかりでした。標準体重の中ではビリだったのです。だから持久走と聞くと可哀想と思ってしまうのです。嗚呼可哀想。私は距離の半分くらいは歩いていました。忍耐がなくて苦しくなるとすぐ歩いてしまうのです。高校の体育の授業では、ギリギリまで見学という名のサボタージュをしていました。サボり仲間と駄弁ってる1時間が最高に楽しかったです。


★11月17日
メルカリにてバッグを購入。もうしばらく買わないと思っていたのに買ってしまいました。黒いレザーの四角い取っ手のついたバッグです。今使っているバッグがナイロンのなのですが、やっぱりレザーの方がかっこいいよな…と思い立ちました。そして今度ダイソーに行ったら高級感のあるボールペンと、レザーのペン入れを買おうと思います。どんどん大人っぽくなります私。かっこいい大人像=黒いレザーって貧相な発想ですけれど。そしてボールペンをダイソーで買うところが何とも言えませんね。



急にやることたくさんでバタバタな清花でした!よい3連休を~(気が早い)

×

非ログインユーザーとして返信する