コロナになったらどうしよう

こんにちは。清花です。いつもありがとうございます。Nice!とっても嬉しいです。



★11月19日
今週土曜日に母が旅行に行くらしいのです。やめるように説得したが無駄である。なので私は来週から12月末にかけて引き継ぎ書を作成しました。母がコロナを持って帰ってきて私が濃厚接触者になる未来しか見えません。なんという迷惑。弊庁でコロナが発生すると各課長+10人くらいで大掛かりな会議がはじまります。私がその対象になることは是が非でも避けたいのに旅行をやめてくれません。万が一、ただの濃厚接触者ではなく私が陽性になってしまったら弊所は全員濃厚接触者で、弊所は運営できなくなる模様。そうなったらせっかく作成した引き継ぎ書は水の泡ですね。母がコロナを持って帰らなくて水の泡になるなら大歓迎ですが…。


さてさて。先日ポチったバッグが届きました。形、色、素材はとっても気に入りました。気に入っていないところは重さです。合皮だから仕方がありませんが、ナイロンから替えた私はその差が肩にきています。今の荷物から減らすとすれば肩や腰の貼り薬、そして除菌セット。でもどちらもそんなに重さのある物ではないし、ないと不安になるし、結局減らせないのです…。肩を強化するほかありませんね。


★11月24日
私も母も体の異常なし。というわけで、出勤しました。でも自分が無症状のコロナ感染者と仮定して、みんなが触るものを私が触った時は除菌しています。今は幸い(?)換気のためにドアなんかは開けっ放しなので、除菌するのはバインダーとトイレの扉くらいで済んでいます。でも回覧の紙なんかはどうしようもないので、胸の内で謝罪して、普通にまわしています。私はもともと風邪にかかりにくいので無症状(仮)なだけで、年中風邪ひいてる人はすぐ症状出るんですかね。そういう人が近くにいるので、絶対に私から菌を渡すことは避けなければなりません。除菌の鬼になります。


★11月25日
社内ニートという言葉を知りました。私はきっと社内ニートです。忙しい日もありますが、ニートしている日が少なくないのです。忙しい時に限って「もぉー!」というような余計な仕事が入ってくるのに、ニートの日は本当にニートです。このまま入力しそうな文章は先日の日記に書きましたので割愛。要は仕事は自分で見つけなさいって話です(結局書くんかい)


今日からマ王を32話まで見ました。ながら見してたせいで顔と名前が一致するキャラが5人くらいしかいません。渋谷有利、村田健、ヴォルフラム、ウェラー卿、ギュンター。1期は39話までなのに5人しか覚えてないってどない。有利が本当にいい子。


2週間か3週間前、仮面ライダーセイバーがやっていなかったのでデジモンを見たのです。私が子供のころにやっていたデジモンのリメイクだかリマスターだかのものでした。ガブモンが、かわいい…。尊いという言葉では足りないくらい尊い。そばにいてほしいのはドラえもんよりガブモンだなと思いました。当時の私は女児らしくピヨモン推しでした。大人になって見てみると圧倒的にガブモンです。嗚呼ガブモンかわいい。ぬいぐるみを買ってくまモンの横に置きたいです。くまモンとガブモン。なぜかアグモンではない。


新しいヒートテックを買いました。私が最初に買った時は白か黒しかなかったと思いますが、茶色とか灰色とかいろいろな色がありました。とりあえず白1黒1茶1灰1で4つ買いました。結局家のどこかにあるだろう昔スヌーピーの絵を描いたヒートテックは見つかりませんでしたが、その代わりおニューの白のを発見したので5着揃いました。白の1つは胸のところにNIKE、もう1つはPUmAと書きました。mだけ小文字なんですね。大きさは大文字だけども。



この後も書くかもしれませんが、長くなりそうなので一旦切ります。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する