人は知らず知らずのうちにセクハラをしているのかもしれない

こんにちは。清花です。Nice!をくださりありがとうございます。


あんスタMUSICもマイルームにBGMを付けられるようになりましたね。MUSICが配信される前はポチポチゲーのあんスタ(BASICになる前のやつ)をやっていまして、その時も今回も同じBGMにしました。紅月の薄紅色の約束です。マイルームに設定するならイントロが少なく、いきなり歌が始まる方が美声を堪能できてよろしいのです。でもALKALOIDのあの新曲が実装されたらそっちにします。イントロも含めて大好きなのですあの曲。ログインボーナスのコイン配布助かります。


寒いのを寒いと言えない性格なのを理解してくれて、自分はちっとも寒くないのに「暖房いれる?」と声をかけてくれる優しい青年。それが坊や。ありがたや。きっと虫も殺さない性格なのでしょうね。いや、私が虫におびえた時、殺処分してくれたのを思い出しました。おびえる人がいる時は〇してくれる優しき青年。


私がツイッターにつぶやく時、それは「ここまで読みました」の栞。これをやらないとタイムラインをどこまで読んだのかわからなくなります。でも栞のために眠いだのお腹すいただのをつぶやくのが嫌になってきました。そしてついに時報botを作ったのです。完全自分用。懸賞応募用に昔作っていたアカウントを再利用しました。6時、12時、16時、19時半に設定しました。これで私がつぶやく(ツイートする)必要がなくなりました。ROMでツイッターを利用できるの楽ちんです。歓喜。作っててよかった不要なアカウント。


弊所の消耗品事情。私が「どうせ足りなくなるから」といつも多めに買っていたのですが所長からストップが。「買い置きやめましょう」と言われただけなのですが、なんだか買い物自体を禁じられた気がして…。しかもこのタイミングでお掃除のおばちゃんから「〇〇が少なくなってきました」の報告がきて、ほとぼりが冷めたら買いに行こうと思って放置してたらおばちゃんから2回目を言われてしまってピンチピンチ。今日は所長がお休みなのでこっそり買いに行くことにしました。言われたものだけを買ってくれば怒られないハズ。でも1個ばかり買いに行くのはなぁ…と内心思ってしまうのです。私が役所に入って間もない頃、おいたんに買い物を頼まれて、在庫確認したのち「まだたくさんあるじゃん」と思って少ししか買ってこなかったら「そんな少ししか買ってこないでどうするの」と注意されたトラウマもあっていつも多めに買ってしまうのですよねー。
無事に言われた物だけの買い物をしてきました。この癖をつけなければ。


向こうの庁舎(徒歩1分)に行った時、課長に「きょーかちゃん、何枚着てるの?」と聞かれました。ヒートテック、シャツ、セーター、パーカー、やっけ。5枚ですと答えました。驚かれました。弊所に戻ってこのことを話すと男性陣から「それはセクハラだよ」と言われました。着ている服の枚数を問うのがセクハラとは思わなんだ。単純に私が着こみすぎてブクブクで気になったのでしょうね。やっけは外に出る時だけ着ています。徒歩1分だろうが外に出る時は着ています。寒がり。私がセクハラに疎いのでみんなが心配してくれています。大丈夫です、さすがにパンツの色とか聞かれるのはセクハラだと承知していますので。聞かれたことないけど。


「今日からマ王」を見つつ「シカゴ・メッド」も見始めました。今日からマ王は1期が39話で区切りがつくのかと思っていましたけど違いました。便宜的に1期2期3期となっているだけで、延々と話が続いていました。区切りなどないようです。シカゴ・メッドは大好きな医療ドラマです。しかしこちらも顔と名前が一致しません。あっという間に10話まで見たというのに1人しか覚えていません。それもいち医学生の女の子だけ覚えています。主人公ではありません。アニメやドラマさえ顔と名前を覚えられなくなりました。私の脳は衰退を始めました。でもあんスタの49人は秒で覚えた気がします。どんな脳をしているんだいったい…。



それでは、今日もオチなしの清花でした!食べたのにお腹すいたー

×

非ログインユーザーとして返信する