弊所はキラキラのクリスマス(画像なし)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。清花です。いつもNice!をありがとうございます。


★11月27日
実は金曜日が1番憂鬱だったりします。金曜日勤務のおばちゃんが頻繁にため息をつくし、回覧が終わった文書を私に無言で渡してきます。ただそれだけですが、それだけで精神が穏やかではなくなります。そして防災無線対応で昼休みを10分程潰されたのも追い打ちをかけられましてぴえんぴえん。大好きな森見登美彦の本を読んでいたのだから邪魔しないでほしかったです。
課長が23日ぶりにオンライン決裁を見てくれて仕事が前に進んで嬉しみ。一方11月の最初に紙でまわした決裁はいつまで経っても進展しません。そう急ぎでもないので待ちます。


突然ですが11月26日分の訂正(?)です。「シカゴ・メッドは大好きな医療ドラマです。」と書きましたが、“大好きな”は医療ドラマのみにかかっています。シカゴ・メッドは初見なので大好きになるか未知です。今読み返してみて誤解を招く文章だったので念のため。「シカゴ・メッドは医療ドラマです。医療ドラマは大好きです。」と書けばよかったです。謝罪。


★11月30日
弊所内のクリスマス飾りが始まりました。午前中はずっと立ちっぱなしでキラキラの飾りやらクリスマスツリーの飾り付けやらをしました。疲れました。弊所内が一気に華やか(?)になりました。そして私が昨年いっぱい折ったクリスマスの折り紙を坊やが倉庫から出してきたので、ついでに飾りました。嗚呼そういえば昨年は折り紙たくさん折ったなぁとしみじみ。所長にクリスマスの飾りを折ってねと言われたのに勝手にドラゴンを折って楽しかったです。ドラゴンは謎に好評でした。陽おじに俺にも作ってよと言われ、作ってあげたドラゴンが今も机に飾ってくれててキュンキュン。


★12月1日 太宰治なら佐渡が好きです。
弊所の駐車場に置かせてあげてあった他課の大きな車(私は頭文字Dを履修していないため車種等は不明)を動かす時がきました。しかし何ヶ月も動かしていないため、エンジンがかかりません。男性陣がバッテリーをアアデモナイコウデナイしていましたが結局動かず。そして最終手段、人力(手で押して)必要な場所まで動かしたそうです。ギョエー。あんな大きな車が人力で動かせるなんてビックリ仰天でした。


なぜだ。なぜポイントの付与が遅れているのだドコモのお買い物ラリー(10月分)。このポイントが入ったらAmazonで買い物しようと企んでいるのです。お昼にいつも食べているお茶漬けの業務用、林檎時計のバンドなど。iPhone12miniのケースやガラスフィルムは12月に買います(あ、今12月じゃんね!)1月になったら機種変更するのです。今のところ候補のケースは手帳型のマジックミラーのものです。こちらなんと閉じたままでも画面が見えるというのです!これぞ私の求めるナイスな感じ。But、Amazonや楽天でのレビューは低い低い低い。迷いながらも今のところは興味にひかれて購入する予定です。失敗だったらおとなしくダイソーで買いましょう。100円商品ではないものの、手帳型ケースが売っていますから。そして1年経ったら手帳型から卒業します。画面を保護するのは最初の1年だけと古来からry



はい。今日も今日とて昨日アップできたのに忘れていました。それでは、清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する