昨日と今日の出来事

おはようございますこんにちはこんばんは。きょーかです。


★12月2日
出勤するとなぜかパックのジュースをいただきました。なので今日のお供は「おいしいビタミンCアセロラ」というジュースです。美味。パックのジュースって油断すると口から離した時に音が出るのが乙女(BBA)として恥ずかしみを覚えます。無音になるように気をつかって飲んだりしました。
そして午後になったら所長からカントリーマアム、推し先生から草餅をいただきました!え、私今日死ぬの??幸せが過ぎます。しっかし職場でおいしい物を頂くとその場ですぐ食べちゃうから、本当はもっと時間をかけて味わいたいジレンマにおそわれます。草餅なんかは30分くらいかけて食べたいくらいです。ゲームの合間に食べられたら一番至福。


所長が仕事くれて歓喜。頭使わない手作業って大好き。印刷→切る→ラミネート→切るという作業をしました。でも30分くらいで終わってしまいました。11月頭に紙でまわした決裁が終わらない件について、止めているであろう課に連絡してみました。案の定止めていました。返しますと言ってくれたのに今日は返ってきませんでした。その決裁が返ってきたら仕事ができるのにー。


安西先生、在宅勤務がしたいです。世間がこんな感じですが弊庁は今のところ動きなし。サテライトはめんどくさくてもうやりたくありませんが、在宅勤務はやりたいです。4月の中旬から緊急事態宣言があけるまでに経験した在宅勤務は麻薬でした。家から出なくていいし、部屋着だし、電話は鳴らないし(鳴るとしても職員から)、昼休みは寝て過ごせるし、ところてん食べられるし、にんにく食べられるし、16時30分(終業時間)にお風呂に入れるし、17時に夕飯にできるし。この生活をもう一度したいです。もう一度この生活に戻れるなら毎朝ウォーキングに出かけます。健康的な生活ができるのです。あ、在宅がきれて禁断症状が…。


藤田ニコルと稲葉友の熱愛報道を知る。仮面ライダードライブ大好きだったなー。藤田ニコルも好きです。たまにYouTube見てます。そして宮下草薙の草薙とのナンヤカンヤを知る。藤田ニコルと草薙ってとってもお似合いだと思います。勝手に妄想してニヤニヤしました。ロンハーは学生の頃は見ていましたが、いつの間にか見なくなっちゃいましたねー理由は特にありませんが。


★12月3日
今日は公用車のタイヤ交換です。そのため、朝、スタットレスタイヤを積んで、地下の車庫から上の駐車場に移動させました。これで今日の私の仕事は終わりました。ここからは庁内ニートを脱却すべく仕事を探すのです。とりあえずまた前倒しでいろいろなことに手を付けてみたり。そして、もしかしたら来週所長が結構休むかもしれないとのことで、前倒しであらかじめ見てもらうものを探してみたりもしましょう(なんて回りくどい言い回しなんだ)。
おっと、前倒しじゃない仕事が現れた。タイヤ交換に出していた車が1時間半で戻ってきました。車を地下駐車場に戻して、ノーマルタイヤを倉庫にしまって終了。


今日も今日とてミンティア中毒。今日はぶどう味なので神崎颯馬と書きました。落書きするのは久しぶりです。


しばらくAmazonを使わなかったらコンビニ受け取りのサイズ制限なるものができてしもうた(もしかして前からありました?)いまだにdポイント(10月のお買い物ラリー分)が付与されないので、もうこうなったらお茶漬けの業務用だけでも先に買うべやと思ったらサイズ制限でコンビニ受け取りできませぬ、と。Amazon hubというロッカー受け取りならできるそうですが、日曜日に出かける(かもしれない)方向とは逆のところにあってなかなか不便。ぐぬぬんてぃうす。仕方がないので年末に買うことにします。どうかその頃にはポイント付与してくださいドコモ様。



AhamoはほぼWi-Fi環境にいる私には関係なくてちょっと寂しい清花でした!感染症にお気をつけてお越しくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する