買った物。交代勤務で歓喜。

こんにちは。清花です。


★12月4日
待ちわびたお買い物ラリー10月分のdポイントが付与されました!年末に買いましょう。忘れませんように。iPhoneケースはAmazonかメルカリで買おうと思いますが、保護フィルム(ガラスフィルム?)はダイソーでいい気がしてきました。きっとダイソーで買います。


今回の年末年始もコロナの影響により祖父の家には行きません。これで祖父や叔父に丸1年会えないことが決定しました。来年のGWには終息するといいなぁ…(希望的観測)
で、今回の年末年始は正真正銘の寝正月になることが決定してこれはこれで歓喜。福袋を買いに行くこともないでしょう。12月29日は外食チャンスがあるのでこの日だけ出かけて、残り5日間は家から一歩も出ません。前回の年末年始は1泊2日で祖父家に行って、後はひたすらERを見て、たまにきのう何食べた?を見て過ごしたことを思い出しました。今回はとりあえず踊る大捜査線the movieの1、2、3、FINALを見ようと思います。このドラマ大好きでした。映画も各2回くらい見ていますがプライムビデオに追加されたということでまた見ることにしました。どうしてドラマは追加してくれないの…(笑)


そうそう、昨日私が帰った後に待ちわびた決裁が戻ってきまして、今日はやっと仕事が進みました。印刷して、必要部数冊子を用意して、梱包しました。一件落着。


★12月7日
家で2ヶ月に1回くらいメガネを見失うので、メガネスタンドをポチりました。家では度が弱いメガネをかけていますので、こういうことが起きます。メガネを置く定位置があるのに、2ヶ月に1回くらい母が動かしてしまうのです。先日も「メガネメガネ…」状態になって大変困りました。コナンのメガネスタンド、届くのが楽しみです。
あともう1つ買ったものがあります。それはiPhone12mini用のケースです。狙っていたマジックミラーのケースが1000円代だったのでポチってしまいました。ありがたいことに強化ガラス付きです。メガネスタンドもiPhoneケースも普通郵便なので受け取る都合を考えなくてよくて楽です。


なんとなんと。来年仕事はじめの1週間は交代勤務になるそうです!出勤でない日は在宅ではなく年休消化とのこと。弊庁大好きちゅっちゅ。気分上々↑針おとせ音鳴らせパーリナィなテンションです。でも1週間だけなのでウォーキングに出かけたりはしませんの。交代勤務ってことはたぶん年頭のあいさつ(町長のありがたいお話を聞くやつ)は無しでしょう。ということはジャケット回避できるのです。ジャケット着るのめんどうなので回避できて歓喜です。たぶん仕事納めのあいさつ(町長のありがたいry)も無しになると思います。密だし。でもこっちは今年度から16時30分が終業時間になった私には関係ないのです。まさか17時15分まで残業あるいは9時15分から出勤して帳尻あわせてまで出席しろとは言われまい。コロナは早く滅びろと思うけど、例年よりゆっくり過ごせるのはよきですね。交代勤務は是非続けていただきたいです。希望。


向こうの庁舎(徒歩1分)に出かけたら課長エンカウント。また「今日は何枚着てるの?」と聞かれました。セクハラとは思ってない様子。私もセクハラされたとは思っておりませぬ。コミュニケーションよきかなよきかな。



それではまた。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する