今日は研修に行ってきましたよ!

え、やすこちゃんさん主任だったの!?清花です。
インターネットの情報を印刷する時に、主査以上の人から承認を得るのですが、承認依頼メールの宛先見てたら総務課(人事とかの方)でやすこちゃんさんだけ名前がなくて驚きでした。そういえばまだ30歳くらいでしたもんね。内輪ネタですみません。ハゲが始まってるヤマモッチャンが名前がないのも謎。この方は主査くらいな気がしますけど。


昨日のジャック紛失騒動を経て、昨夕推し先生がジャックとAUXケーブルをビニールテープで繋いでくれました。これでもう紛失しませんね。マジ感謝マジリスペクトです。推し先生好きです私と不倫してください(きもい)


あーパパ活がしたいですー。こんな田舎じゃパパになってくれる人いませんー。ご飯行くだけでバッグとか買ってほしいですー。でも正直バッグとかは興味がないのでnintendo switchとかPSvitaのソフトを所望しますー。


今日は午前は姑と2人きりです。午後から大てんてーがきます。そして大てんてーと一緒に研修にいきます。
2人だからかユニクロの水筒をつっこまれました。親が何年か前にユニクロでもらってきた水筒です。恥ずかしいけど大きさが丁度いいので先日から使っています…。あぁ恥ずかしい。


そして午前の部で姑が研修に行くので2時間くらい一人になります。あぁ寂しい。とりま伸びた爪を切ろうと思います(は?)一人寂しいし。でも2人以上の時は全力で仕事します(一人の時もやれ)
総務課に対する愚痴が止まらない姑vs防災のネットを閲覧していて聞いてない私。


午前の部から帰ってきた姑が教えてくれたのですが、研修中に体操があるらしいです。「討論はありましたか?」と聞きたいけど聞けなかった悔しい。本来私は研修大好きな人なのですが、討論がある研修は大嫌いです。コミュ障ですから…。


そしてお昼が終わった後に衝撃的なことを言われました。大てんてー、研修サボるとのこと。ひえー。討論が嫌だけど大てんてーと適当に駄弁ってればいいやーと思っていたのにまさかのボッチ参戦……。初めて姑に弱音を吐きました。「え、行かないんですかぁ?え、今日の研修討論ありましたか?行きたくない―」
もう本当に嫌い。大てんてー。最初から申し込むなって。ていうか、11時58分に出勤してきたときに「今日研修ありますからね」「あ、そうだっけ?俺一人?」「私も一緒です」「そうか。一緒に行こうね」という会話したじゃないですかぁ。あーもう本当に憂鬱だぁー。サボりたいー。だが酷なことに研修の時間まであと20分を切りました。あと3分したら行きます。ああああああああああ私ってば役所に友達いないのにいいいいいいいいいい。エスモカ多めに飲んでハイになって参戦します。それか研修に行ったフリしてどこかでサボるとか。いや、サボったら受付簿でバレてしまう。ああああああああああああああああ。


はい。研修行ってきました。始まる15分前に着いたのに1番前の席しか空いてなかった悲劇。しかし!ぼっち最悪…とうなだれて座っていたら、総務課の同じく臨時職員(あちらは町長秘書)の方が来て一緒に座ってくれました!!!まったく知らない人と討論しなければならない事態は回避できましたぁ!
あまり話す機会がなかったのです。お話できてよかったです!大てんてーがサボって怒り心頭でしたが、サボってくれたおかげで秘書と話せたのでプラスに考えることにしました。け!大てんてーなんて居なくてもいいんだよー!
…しかし、研修から帰ってからも詫びどころか何も言ってこない大てんてーには失望しました。ま、おじいさんに失望したところで仕方がありませんね。相手方はご老害です。相手にしないでおきましょう。ぐぬぬ…


秘書が一瞬出したボールペンがうたプリだった気がしてないらない清花でした。色的に藍ちゃんでしたので、あいあい推しかな?私は同じタイプの那月のやつ持っています。同族嫌悪というか、同担拒否(同担ではないけど)だったら嫌だなと思って声はかけませんでした!

×

非ログインユーザーとして返信する