来週から冬装備決定です。

こんにちは。清花です。
2階の掃除が終わって下に降りたら町長がいて驚きました。ヒエ~と思って給湯室に逃げ込んだら金曜日のおばちゃんがいて、「町長がいて(小声)」「え、何しに来たのかな?行きずらいね(小声)」ってワチャワチャしました。ロッカーに行って名札と上着を取って事務室行ったらもういなくて安堵しました。


胃が痛い気がしますが、水筒にコーヒーを淹れてきてしまいました。家に居る時は元気だったのです。
今日からまたツキパラのイベが始まるので体調崩していられません!コウくん(リーダーズプリ)が報酬だからコウくん獲得までは頑張ります。ラムネを食べて体調不良回避!


昨日研修の後に会場の後片付けを手伝っていたのが喜ばれたそう。いやいや、私だって総務課の端くれですから手伝いますよ。研修の所管は総務課ですからね。簡単なことしかできませんが…。
そうそう、昨日の研修で秘書に「〇〇さん(大てんてー)がサボったせいで私一人で、心細かったんですよ~」って話したらその後秘書が課長に「〇〇さん(大てんてー)がサボったんですって!」って思い切りチクってて焦りました。私はそんなチクるつもりはなかったのですから!


今日はすごく寒いです。もうダメだ。我慢できません。来週月曜日から完全に冬の装いにします。冬用の厚手のシャツ+裏起毛のトレーナー+冬用スカート+裏起毛タイツにします。


明日、隣り街でちょっと大きめのイベントがあります。総務課の半分くらいそっちの準備に行ってて手薄です。個人スケジュールを見ながら所長&姑「みんな明日の準備行ってるんかい」「そうなんですよね」「ヤカン借りに行く人もいるしな?」って言ってて笑いを我慢するの大変でした。
個人スケジュール確認したら本当に『ヤカンを借りに行く』って書いてあっておもしろかったです。


所長に「寒い?」と聞かれ、なんとか大丈夫です。と見栄をはりました。本当は暖房つけてもらいたいですが、きっと寒いのは私だけなので我慢です。なんたって暑がりの姑がいますからね。ま、寒がりは着込めば快適になりますから、寒がり側が対処すればよいのです。今日はちょっと寒さ対策が甘かったですけど。


金曜日のおばちゃんに「スマホどれ買うか決めた?」と聞かれます。私は1ヶ月くらい前に「iphonexsにします」って言っています。この1ヶ月間に3回くらい同じこと聞かれました。一時期Androidにしようか…どうしよー!って嬉しい悩みを抱いていた時はありましたけどね…。
もうガラスフィルムもケースもxsのサイズで購入済みですから悩みようがありません。色はスペースグレーの予定です。機種変更まであと1ヶ月きって楽しみですー


娘さんが東京で一人暮らしするそうです。うちでは絶対にあり得ないことです。うちの場合、お父さんが私の心配しすぎて、妹を先に経験させてから私の番にきます。アルバイトも自動車教習所に通うのも妹が先でした。
妹が一人暮らししたいって言い出したことがあるのですが、断固反対されていました。私では絶対に一人暮らしさせてもらえません。しようとも思いませんけど。


22歳の夏のある日、バイトが17時に終わってバスで帰ろうと思った時に、「バスと歩きで帰るのは危ない」と言って大反対されたのは呆れました。父は過保護です。


所長&姑と展示用の棚を作りました。楽しかったです。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する