おみやげとソシャゲの話

こんにちは。清花です。前髪を切りすぎてひん死状態です。所長がドラえもんみたいな青のセーターを着ていて素敵です。名づけてドラえもんブルー。


今日は大てんてーに年頭の挨拶&おみやげの贈呈をしました。先週の人達には先週渡しました。人数が少ないと買うお土産に困るのです。大人数ならみんなで一つの箱で良いと思いますが、自分を除いて5人なのでみんなで一つの箱or1人1人に箱で迷いました。値段を考えれば前者なのですが、体裁を考えると後者。で、結局後者を選んでおみや代2500円になりました。臨時職員には痛い出費です(こらこら)ま、所長にはいつも野菜とか頂いてるし、姑には日頃から迷惑かけてるし、非常勤勢には(一人を除いて)癒されているし、一人500円は安いものと思いましょう。みんなで一つの箱ならそれこそ全員分で500円~高くても1000円くらいで済んだのになー。


ツキパラとスタパレのイベントが始まったので寝不足です。月曜日ということも相まって、頭がボーっとしています。ツキパラの後続お正月ガチャ、ALIVEピックアップの土曜日にやりました。結果は星3勢が英知、廉きゅん、望でした。で、5回目にやっと出てくれました星4神楽坂宗司!天井じゃなかったからよかったけど、もう少し早く出てくれたら「ポイントもったいないからせめて100ポイントまでやるかー」なんて考えは起こさなかったのに。…というわけで、Growthピックアップの水曜日にコウくん狙いでまたやります。ジンクスの職場wi-fiで2回以内に出てくれるハズ。それ以上はやりませんよ。(でもなー、もうこの先取り逃したそーにーの復刻星4ガチャは1つだし、そしたら新規のそーにー星4ガチャしかやらないし、石が貯まる一方になるならば今回150ポイントまでガチャるのもありかなー?ありだよなー。うん、そうしよう。あと7回分の石ならかろうじて持っている)


この土日も相変わらずの実況動画とドラゴンボールZ視聴で終わりました。イボーンのポケモン(赤)を見終えて、ルーツの料理実況を見始めました(たぶん4週目)「辻先生いい人の振りシリーズ」を思い出しちゃって笑いをこらえるのが大変です。


金曜日のおばちゃんに一覧のカレンダーをあげてしまったので自作してみました。エクセルで作るの楽しかったです。休館日や事業の日を色づけするとわかりやすくて、ベリーグッドな仕上がりになりました。1月→睦月、2月→如月…と、かっこいい書き方で書いてみました。無論、ツキウタ。の影響ですね。いや、月を担当色で変えているので影響もくそもなく「まんま」です。長月霜月師走が見えづらくて残念です。(ウタ。は春と夜とリーダー推し)


突然姑に先週差し上げたおみやげのお礼を言われました。照れるので改めてお礼とか言わないでほしいです照れるので。もうあげたくなくなるので改めて言わないでください。褒められ慣れていないので、褒められると大変気持ちが悪いです。普段から褒めてくだされば素直に受け取れますので、ぜひ普段から褒めてください。


ご閲覧いただきまして、ありがとうございました。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する