熱中症には慣れました。慣れちゃダメだけど。

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。Nice!や読者登録嬉しいです♪



ここのところ坊やがちゃんと出勤しています。偉い偉い。偉いなーと思っていたら陽おじ「嫌なことが済んだら出てくるようになったなー」と。確かに…所長が坊やの代わりにアレコレ残業してまでやってあげて、それが終わったとたんの出勤です。病気だから仕方のないことだけど…仕方のないことだけど!!!ナンダカナーと思ってしまいます。
「休んですみません」や「すみません、1本(たばこ)行ってきます」を所長に言わないのに私に言うようになって謎。所長に言ってください。もしかして私、恐れられているのか?もしくはこれの読者?後者は考えたくありません…。バレた瞬間にこの日記を閉じます。なので、急に閉じていたらそういうことだと察してください。


昨夜はたいへん眠りが浅く、5回くらい寝て起きてを繰り返しました。6時20分の目覚まし(ラジオが流れます)で起きましたが珍しく2度寝。6時30分のガラケーの目覚まし(こちらはスヌーズ機能付き)でようやく起きました。日頃目覚ましを2つセットしている私に感謝感激。それでも最悪に眠かったので朝食はコーヒーのみです。すきっ腹にコーヒーは具合悪くなる時とならない時とあるので賭けをしました。今日は勝ちました。イェア!という謎の報告です。しかしカフェインの効果はあまりなかったです(とても眠かったです。)
そして体調の話で続きますと、今回の土日も例に漏れず熱中症でした。手の甲の干からび具合でどの程度の熱中症が起こっているのか、わかるようになりました。ある程度すすんだ干からび状態で検温すると体温が38度を超えるのです。コロナの関係で毎日検温しなければなりませんが、38度なんて表に書けるわけがありません。エアコンの部屋でしばらく過ごしてから検温すると無事36度代になりますので、そちらを記入します。私のタイプの熱中症は、スポーツドリンクと塩分チャージタブレッツ(レモン味)を補給して、エアコンの部屋にいればすぐ治ります。ちなみに、スポドリと塩分タブレットを併用するともれなく塩分過多なのでマネしないでくださいね。


今日は月末なのでみんなに出勤簿を渡して押印してもらう日です。(本来は言わずもがな出勤する度に押印するものです!)みんなが忙しくなく手が空いた頃合いを見計らってお願いするのが大変です。なんとか無事にミッション遂行しました。毎度気にしすぎかなと思いながらも、忙しい時に渡しちゃって機嫌悪くされるのも嫌だし…と思っていつも気にしてしまいますね。


あんスタのイベントが始まりましたね。無理のない範囲で頑張りまーす。今回のお師さんがドタイプなので☆5が欲しいところですが、前回のイベントで懲りたので睡眠時間削ったり石を粉砕することはできませぬ…。ヴァルは推しではありませんが、推しになりそうな予感です。みかちゃんかわいいです。



珍しく月曜日更新してみました。マイナンバーカードの発行もまだなのに(申請済みです)どこでマイナポイントを得ようか考え始めた清花でした!ねむいしぬー

×

非ログインユーザーとして返信する