人助けをするかもしれない。かもしれない。

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。Nice!や読者登録ありがとうございます。今日はちょっと長くなりましたー



★8月21日の続き(変に時間が余ったので書き足し)
「好きなポケモンは何ですか?」と聞かれ長考。結局ベタ中のベタ、「ピカチュウ…」と返答してしまいました。そして口が滑った私「あんスタの推しを聞いてください」かーらーの私の推しをあてるゲーム(私しか楽しめない地獄のゲーム)を開催しました。学年のヒントを出して、「〇〇ですか?」「ちがいます」を10ターンくらい繰り返してやっと神崎颯馬(最推し(仮))を当ててくれました。10ターンも付き合ってくれてありがとうございました。代わりにその人の推しを当てるゲームもしましたが、こちらも楽しんでいたのは私だけで、相手からすればコレまた地獄でした。本当にありがとうございました。久しぶりにオタクな話が対面でできて、心の臓がホクホクです。……私こんな自己中だっけ?



★8月24日
7月末に公用車バッテリー上がり事件があったのに、今日またしても無線のカギが反応しない事件発生。予備のカギでピッとやったら無事に反応したので、単なる無線のカギの電池切れでした。よかったよかった。電池を取り換えるべく、無線のカギの隙間にマイナスドライバーを差し込んだら手が滑って負傷しました。マイナスドライバーに皮膚をえぐられると大変痛いです。どうぞ反面教師にしてください。



★8月25日
そうそう。あんスタのツアーイベント、レオぴ☆5とつむぎ☆5を得ることができました!砕いた石の数はかぞえなかったですが、イベントで得た石があるので、イベント開始時と終了時で-70程でした。間違えて19砕いた分が入っているので、それ考えなければ-50程ということです。睡眠不足を犠牲にしてよく頑張りました。もうこんなことはしません☆5を1枚でいいです(体力の限界(千代の富士))
あんなに苦手意識を持っていたフリック入力の音ゲーですが、少しずつ慣れてきて、今ではエキスパートの27までは(1曲を除いて)フルコンできるようになりました。28はフルコンできる曲とできない曲があります。30とか鬼です。



★8月26日
土日に起きたショッキングな出来事を記します…。私が休みの日にあまりにも家にいるもんで、父が母に「遊びに行かせろ。それか連れ出せ。」と言ったらしいです。休みの日は家にいて平日は毎日同じ時間に帰ってくるのが、親に心配かけなくて親孝行のように思っていました。(私とは対照的に遊びまわっている人が家にいるので、余計にそう思っていました。)父の「遊びに行かせろ」は私にとって「出ていけ」と同じで、「連れ出せ」は「締め出せ」と同じなのです。ショックの中、外出先で横になれる場所を考えました。そしてネットカフェを思いついたのです。母に「これから土日はネットカフェで過ごします。」と告げ、母は当然のごとくこれを却下。告げずに勝手に行けばよかったと思う反面、行き先を告げないとこれまた心配の種をつくることになるので勝手に行くことはできません。で、次に考えたのは献血ルーム。献血は人々の助けになるし、無料でジュースが飲めるし、たまにプレゼントがもらえるし、良いことがいっぱいです。献血中は横になれますし。しかし献血はハイペースに行ったとしても2週間に1回しか行けません。自分の体調や疲れを考慮するなら月1が理想。…父が月1の外出で妥協してくれることを祈りましょう。あと母の許可が下りるかどうかですね。折を見て告げてみます。



★8月27日
献血、事前検査がなんと指先から血を取るものに変わったみたいです。指先から血を取るの痛そう…。糖尿病の方は子供でも毎日指に針を刺すので、もしかしたら痛くないのかもしれませんが、調べてみると『指は痛い。従来の肘裏からの方が痛くなかった。』という経験者たちの感想がたくさん出てきました。ヒエ…と怖気づいていたら『指先は全血だけで、成分献血は従来の方法です。』という情報を見つけました。公式HPを見たら正にその通りのことが書いてありました。始めから公式を見に行けばよかったのにいらぬ心配を…。私は成分献血がよろしいのです。数年前に献血に精を出していた頃の体重は41キロだったのですが、今は400ml全血献血ができるまでに太りました。受付の人に「あらまぁこんなに太って…」とか思われるのでしょうか。
まだ献血のことを母に告げていませんので行けるかわかりませんが、行くとしたら9月の祝日あたりに行きたいですね。献血カードはどこに置いたっけ。



献血行こうとしているけれど、結局流れて今と同じく引きこもりしてそうだなーと思う清花でした!許されるなら引きこもっていたいー

×

非ログインユーザーとして返信する