マイナンバーカードおよびマイナポイントどうしようか問題。解決。

こんにちは。きょーかちゃんです。たまには気分を変えてこんな書き出しにしてみました。いつもNice!をしてくださりありがとうございます。読者登録もとっても嬉しいです!



★9月3日
9月になってしまいましたね。夏が終わりそうな気配がします。私は夏が大嫌いなので嬉しい限りです。もう猛暑はやめてくださいね。命の危機を感じます。


さて、先月申し込んだマイナンバーカードですが、「取りに来てね」のハガキが届きました。届いたということは、多少加工した画像が通ってしまったということです。嬉しいなー。申し込んだときの日記でも書きましたが、加工といっても背景を白にして、すっぴんを化粧加工して、ブスが際立たないように少しだけ画質を荒くした程度なのですけどね。顔の輪郭や目をいじるときっと認証の時に困りますから、少し化粧を乗せる程度にしたのです。次の更新の時に覚えていますように…(また加工する気です)


さーてさて、マイナンバーカードをすぐ作れるところまで来たので、本格的にマイナポイントをどこで得ようかを考え始めました。d払いかペイペイで考えています。期間内に2万円買い物するのはたぶん無理(通販なら余裕なのに)なので、チャージの方でやろうと思うのですが、チャージするには銀行口座を登録する必要があるので面倒ですね。d払いは私が知る限り1番お得ですが、懸念していることがあります。d払いってなぜだか親のと共有になっているのです。チャージした時の通知や、銀行口座を登録した時に親のスマホに通知がいったらやっかいです。この件について、ドコモにメールで問い合わせをしたので回答次第でまた考えます…。



★9月4日
所長に「これから打ち合わせがあるんだけど、一緒に聞いてね」と言われ、トイレを済ませて準備万端にしていたら坊やが「ちょっと手伝ってもらってもいいですか」と言ってきました。え、これから打ち合わせがあるの君も聞いてたでしょう?それなのに連れ出すの?と思いながら徒歩3分の別棟でちょっとお手伝い。15分くらいして戻ってきたらすでに打ち合わせが始まっていました。もぉー!と思いながら「遅れてすみません」とあいさつして参加しました。愚痴です。


虫嫌いな私はコオロギを見てヒエー!となりますが、は虫類は平気なのでアマガエルを見たらカワイイ☆となります。あんスタの忍くんのこともあって余計にカエルが好きになりました(アマガエル限定)



★9月7日
昨日は推しである蓮巳敬人の誕生日、今日は推しである天満光の誕生日です。おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!(推しがいっぱい)


さて、マイナンバーポイントをどこで頂こうか迷っていましたが、d払いで決めました。先日ドコモに問い合わせていた件は回答を頂きました。が、なんだかよくわからない回答でした。私の足りない頭で考え、まぁ大丈夫だろうと思ってd払いにします。なんとドコモ回線を使っている私はAmazonの支払いをd払いでできるようです。ならばチャージではなく「お買い物」で利用しようかと思いましたが、チャージの方がお得なので結局チャージにします。ここ何日か悩んでいた悩みが解決してよかったでーす。



昨日ここまで書いて力尽きました。今日は今日ですこし書きましたがそれはまた次回。それでは、清花でした!またよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する