募金するために借金。そしてそれをコーヒーで返済。

こんにちは。清花です。Nice!と読者登録ありがとうございます♪



★9月8日
今週金曜日の午後が休みとれそうだったので、マイナンバーカードを受け取りに行くことにしました。勤めている市町村と住んでいる市町村が同じであれば昼休みでも行って受け取れるんですけどねー。そしてたぶんパートが休みの母が外食したがると思うので、はま寿司かステガかしゃぶ葉でも行くのでしょう。私はダイソーに行けたら満足です。ネットを見ると、マイナンバーカードの受け取りはすいててスムーズに行けば10分。混んでいたならば2時間くらいかかるみたいです。月曜日と火曜日は役所は混んでいるという情報があるので避けたのですが、金曜日は「休みの前に用事を片づけたい人」で混んでいるかもしれません。どうか混んでいませんように…



★9月10日
福祉課が「募金お願いしまーす」と手作りみのある募金箱を持ってやってきました。私は小銭を持つのが嫌いなので財布の小銭入れはスッカラカンです。坊やに「すみません、お金貸してください…」と借金しました。そしてsuicaならば持っているので、自販機でコーヒーを買って返済しました。募金のために借金するってのもおかしな話ですね。年に何回かあるので、次回までには小銭を職場に置いておきましょう。それかまた借金してコーヒーで返済します。


金曜日(つまり明日)1日休みを取れました。ということでマイナンバーカードの受け取りは朝一で行ってきます。朝一ならそんなに混んでいないでしょう(希望的観測)そしてその後ダイソーに行って、ステーキガストあたりでランチして、帰ってマイナポイント申請して、お風呂入って、ドラマ見て、夕飯食べて、ドラマ見て、寝る。…そんな1日になるでしょう(信憑性95%)
どうかドコモ口座×ゆうちょが停止になりませんように。ゆうちょ→ドコモ口座→d払いにチャージ、と進む必要があるので、これができないイコール私のマイナポイントが死にます。…すでに新規登録は停止しているようですが、私はこの前の土日で新規登録を済ませましたので、ギリギリセーフでした。不正利用した奴らまじ許さん。


最近のプライムビデオ事情。アニメを見るのに飽きたので、ERをファーストシーズンから見返しています。カーターがへなちょこで面白いです。シーズンを重ねるごとに立派になるのを知っているので、なんだか親の心境です。ERはジョン・カーターの成長物語と言っても過言ではないでしょう(過言だったらすみません。)あとたまにロイヤルペインズというドラマを見たりしています。


そうそう、健康診断の結果がきたのです。心電図とLDLコレステが異常なのは毎度のことですが、尿に異常が出ていました。尿蛋白は過去にも出たり出なかったりしていたのですが、尿潜血は初めてです。生理でもないのに血が混ざっているそう。とても怖いです。尿蛋白と尿潜血が出る病気を調べてみたいけど怖くて調べられません。ガクブル。しかし経過観察でよろしいようですので、1ミリだけホッとしてみたり。



次回はきっとマイナンバーカード受け取り&マイナポイント申請のことを書くのでしょうね。では、清花でした!またよろしくお願いしまーす。

×

非ログインユーザーとして返信する