あんスタのために精神を削る

★7月29日
あんスタ、次のイベントが発表されましたね。毎年、夏のツアーイベントは走る(といっても300万ptまで)と決めていますので今年も寝不足不可避です。報酬のお師さんは赤なので今回は見送ります。赤はいっぱい持っているのです。夏目とコインを迎えに行きますよってに。
ところで、毎週日曜日の星5確率3倍ガチャ、始まって2週間ですが、単発で兄者が出た以外星5なし。本当に3倍なのか?と疑問が浮かびますがツイッターで検索してみるとみんな3枚抜きとかしているみたいで本当のよう。私がただ不運なだけかー。


今日は来週から忙しくなる代わりに暇でした。暇になると次いつ夏休みとろうか考えだします。8月で業務に支障がない日、書き出してみると結構×が付きます。第一希望は8月25日だけど23日に2回目のワクチン接種で24日はたぶん寝込んで休みもらうし、そうすると25日の仕事に支障が出る。するってーと、31日が1番支障ないですね。8月31日を第一希望としましょう。あんスタのイベントが始まる日でもありますしね。



★8月3日
あんスタのイベントのため毎日寝不足です。夜中に1回起きるのが辛い。でもこれも夏目くんとコインのためです。がんばるんば。ランカーの人たち本当に尊敬します。来年の夏またツアーイベントきたら走りますけど、その時には私のユニットの緑と黄色も強くなっているハズです。今は緑が一応★5で組めてはいるけどvo、da、pfがバラバラで弱いのです。今回の夏目くんを得ても大して強くはなりませんが今後に備えて持っておきたいです。黄色は★5が4人しかいません。ユニット組むのも心許ないので黄色曲でも青のユニットで回しています。来年には緑も黄色もvo、da、pfで揃えられていることを期待します。
あとそういえば8月1日の★5確率3倍ガチャでやっと2枚抜きできました。HiMERUとまーくんでした。贅沢言っちゃいけないけど、どっちも青なんだよなぁ。クレビならHiMERU推しなので嬉しいけども。


『在宅でできることがあるなら在宅可』の発表がありました。ちょうどいいタイミングで内職作業があるので「私できます」と言ったらその発表は形だけのもので、実際には不可とのことでした。建前を察知できない私はアスペ疑惑。世の中の在宅の人が羨ましいです。



★8月4日
私はいつも寡黙でありたいと思っているのに、周りが受け入れてくれるとついつい喋りすぎてしまいます。そして寝る前に反省会。あの時もっと言い方あったよなぁ。余計なことまで喋りすぎたなぁ。反省会対策は寡黙になること。気を引き締めて「はい」以外言わない生活を取り戻すのです。


上の上司からホームページの編集作業を頼まれました。私が唯一ドヤァとなる作業です。文書を直してPDFをいくつか差し込んで画像を入れて、30分程で完成。プレビューを印刷して持って行ったら「もうできたの?すごいね。よくできているね。」と褒められました。えっへん。そして情報部門の人にホームページにアップする最終確認(承認)をお願いする電話をしてまた褒められました。えっへん。


卓球女子がすごいです。伊藤美誠は混合、シングルス、団体でメダル獲得です。いやぁすごい。実はこれを書いている時はまだ団体の決勝前なので、金なのか銀なのか未知数。推しは平野美宇です。卓球見たらあんスタして寝ます。



★8月5日
女子卓球、銀メダル!いやぁやっぱり中国は圧巻ですね。日本勢、インタビューの時にすごく悔しそうだったからおめでとうでいいのかわかりません。


毎日あんスタのために夜中にアラームで起こされる生活、残りあと2日。明日から土日が始まるので昼寝で楽できます。でも本当にしんどいです夜中に起きるの。年1でやろうと決めていますがもう二度とやりたくありません。でもツアイベじゃなくとも青voのゆうくんが報酬だったらやるハメになるんですけどね。イベント報酬の方が使う石少ないのでいいのですが、体力的にはガチャで来てほしくもあります。石をとるか、体力をとるか。



それでは、よい週末を!清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する