ワクチン後の体調不良くらい見逃して

★8月10日
弊市町村の業者名を暗記せよ。業者の数べらぼうですが、暗記を試みています。暗記できた方が便利ですからね。でも私の頭では1日15社しか覚えられませんでした。初日でコレなので、きっと明日からもっと少なくなります。覚えても新しく覚えたら古い物から忘れていきます。私、センター試験って受けたことないのですが、センター受ける人はものすごい量の暗記をして、しかも受験が終わるまで(終わっても?)忘れずに覚えているんですよね。尊敬です。私の暗記は学校の定期テスト直前に覚えてテストが終わった瞬間に忘れていました。そもそもめんどくさくて暗記しなかった方が多いですね。壊滅的な点数でしたよ。でも不思議と赤点にはなりませんでした(暗記科目は。)


今日は健康診断があります。先週配られた案内に、『レントゲンはコロナ対策のために最初から無地T着て来てね!あと金具がない下着、スポブラなんかを装着しといてね!』旨が書かれていました。毎年お父さんの白Tを勝手に借りているのですが、スポブラなんか中学生以来縁がありません。まぁたしかにスポブラあれば脱ぐ必要なくて便利ですよねーと思って買いました。年に1回レントゲン時にしか着ないけど。中学生にタイムスリップした気分です。意外と違和感ありません。
健康診断の受付として、あちらの庁舎の人が来ています。お姉さんに「きょーかちゃんはワクチン受けたんだよね?」と話しかけられてルンルンです。雑談ふってもらえると大喜びします。
今回の健康診断からお昼を食べてよくなりました。毎年ひもじい思いして受けてたのでよかったです。でもお昼を食べると血糖が正常に測れないらしいです。血糖は引っかかったことないので大丈夫としました。血液検査でいつも引っかかるのはLDLコレステですからね。乳製品を控えても数値に現れなくてもう何をしたら減らせるのかわかりません。パン大好きだから糖質制限はできませぬ。


さて、健康診断(←しつこい)終えた感想です。身長と体重を見るの忘れました。2か月後くらいにくる結果で確認します。夏を乗り切るために塩分タブレットや塩飴をたくさん食べているせいかわかりませんが、血圧が上140ありました。私にしては高い。夏が終わって塩分摂らなくなれば通常に戻るかなーと期待。視力検査ではガチャ目が発覚。私はメガネだし左右の目にあまり差が出ることがなかったのですが、今回は右1.5の左0.6。なぜこんなに差が。昨年の5月に今のメガネにしたので、1年3ヶ月で左目だけ劣化したことに。病気?
採血では、やられている間顔を背けてるもんだから看護師さんが「ごめんねー」「気持ち悪さある?」「もうすぐ終わるからねー」「はい針抜くよー」とたくさん声をかけてくださりました。「大丈夫です!」と3回くらい答えました。血3本分取られました。いつも2本だった気がするので長かったです。でも気のせいかもです。


今日は男性2人がお休みしています。2人とも2回目のワクチン接種後3日目とのこと。所長が「男は貧弱だねー」と言っていました。私は休むことばかり考えているので「みんな2回目の後休んでいるから少しでも体調悪かったら私も休もー」って思っていたのに休みづらくなりました。ワクチンなら体調不良も許してもらえると思ったのになー。きっと陽おじが元気になって出勤したらいかに体調悪かったかを力説されます。そしたらまた休みやすくなります。所長は自分が元気だから体調崩す人の気持ちがわからないらしい。ワクチンで休むくらい仕方がないと思ってくだせえ。


進撃の巨人、見終わりました。ファイナルシーズンとあったので完結したのかと思ったら違いました。リヴァイが爆発に巻き込まれたところで終わったので続きが気になります。そういや原作が終わったの最近でしたもんね。アニメが終わるわけなかったです。そして次に深キョンのドラマを見始めました。初めて恋をした日に読む話。まだ5話までしか見ていませんが、飽きずに視聴できています。毛の長い大型犬の名前がとろろなのかわいいです。



★8月11日
私は口を開くと余計なことしか喋らないので、自分から話しかけないように、昔のように返事だけして生きていこうと決心しました。ここ何日かそういう生活をしていたら所長が心配して声をかけてくれました。決心したきっかけは所長ですけど、理由を話すとまた余計なことを言いそうで怖かったので、ここでも最小限の会話にとどめてできるだけ返事で対応しました。暗く元気なさそうに見えるかもしれませんが、これがみなさんを怒らせない&迷惑かけない対策です。



★8月12日
今日は日航機墜落事故があった日ですね。JAL123便。今でも時々YouTubeで動画を見ます。何年か前の8月12日も離陸した飛行機が羽田に戻るってことありましたよね。本当に怖いです。


明日はシン・エヴァがプライムビデオで配信開始です。このために序、破、Qを通して見なければなりません。全部一度は見ているのですが、もう何年も前に見たことですから、ほとんど覚えていないのです。でも映画より通常のアニメ版の方が好きです。すぐに見てもいいのですが、どうせならワクチン(2回目)のご褒美としてシン・エヴァを見たいので、序破Qも併せて21日(土)から見始めましょうかね。今週ははじこいを見終えてドクターXを見ましょう。まだ最新(と言っても数年前)のシーズンは見ないで取っておいたのです。

×

非ログインユーザーとして返信する