ワクチン1回目したけど誰も心配してくれなくて寂しい

★7月15日
フリーWi-Fi以外のネットワーク障害は復旧しました。一番復旧してほしいところだけ復旧しないとはorzなんだか機械を買い直さないといけないみたいで、しかもその機械がべらぼうに高いらしく、しばらく復旧しないとのこと。ショックすぎる。でもあんスタがどのくらいの使用量なのか、おおまかにわかったので気をつけていれば今月は追加料金かからずに済む計算です。



★7月21日
オリンピックって2週間と少ししかやらないんですね。1ヶ月くらいやるのだと思っていました。私が見るのは女子卓球くらいです。女子卓球はテレビでやるたび楽しみに見ています。世界卓球とかとか。


最近めっきり暑くなってなかなか寝つけないし、せっかく寝つけても夜中に目が覚めるし、本当に夏滅びればいいのにと思っています。例年の7月ってもう少し涼しかったと記憶しているのですが気のせいでしょうか。今の気温は8月からだったハズ。こんなに暑くてヒーヒーしているのにまだ真夏日なんですね。猛暑日になったら体温が38度を超えます。昨年はそれを楽しんで過ごした気がします。真夏日だと37.3度くらいですね。毎年窓クーラーを買うか迷っていますが「これ設置すると窓が互い違いになって部屋に虫が入ってくるんだよなぁ。」と購入を諦めています。今年もそうです。また灼熱地獄を耐えますよ。スポドリと塩飴と塩分タブレットで乗り切ります。


バクテン!がおもしろくて一気に見ちゃいました。次はカバディを見始めたのですが、部活アニメに飽きたらしく1話で切りました。代わりに見始めたのは文豪ストレイドッグス。い・ま・さ・ら。当時リアルタイムで3話くらいまで見て切ったんですよねー。でも今度は2期の終わりまで見られました。3期は見ません。中島敦の異能力におおおおおおおおおおお!となりました。山月記やん!って。当時も同じリアクションした気がします。推しは織田作之助と国木田独歩と芥川ですね。芥川みたいな人は推しになりがちです。太宰さん大好きな芥川。この4連休は死霊館という映画を見たり、進撃の巨人を1期から見ちゃったりしたいです。予定は未定。



★7月26日
4連休は予定通り死霊館を最初のとエンフィールドを見て、そのあと進撃の巨人を1期見ました。当時リアルタイムで見ていたのですが、もう内容忘れていますね。ただ兵長が推しだったので、例の掃除とエレンをボコボコにするシーンは覚えていました。アニが巨人だったの衝撃でした。今日から2期を見ます。当時は兵長推し、今はサシャ1推しジャン2推しです。


オリンピックって開会式前にもう競技が始まっているのですね。ということは、閉会式後でもまだ終わってない競技もあるのかもしれませんね。卓球だけ見ようと思いましたが、結局スケボー、男バレ、女バレも見ました。バレーはハイキューのおかげで楽しく見られました。卓球混合ダブルスは全試合リアルタイムで見られそうです。昨夜準決勝を見たので寝不足です。今夜も9時からやるのでまた寝不足になります。水谷隼と伊藤美誠がペアってエモいですよね。決勝戦楽しみです。


さて、コロナワクチン接種(1回目)の日です。午前中は仕事に行きました。9時頃から緊張性の腹痛にやられていました。今日はやるべき仕事が特になかったので時間が長かったです。母はアホなので母「どうして予診票2枚あるの?」私「1枚は今日の分でもう1枚は2回目の時でしょ」母「え!2枚とも書いちゃったよ」というやり取りをしました。母が書いたものを見たらしっかり2枚とも今日の日付で書いていました。普通おかしいなって気づくと思いますが、最後まで書ききってから気づいたようです。アホだー。私もその遺伝子受け継いでいるので天然だのなんだの言われるんですけどね。悪い気はしません。最後の晩餐(と言ってもランチ)として、はま寿司で中トロ(今だけ100円!)など食べてから行きました。はま寿司はローストビーフが好きです。アナフィラキシーになりませんように。



★7月27日 コロナワクチンの続き。
アナフィラキシーになりませんでした!採血より痛くなかったです。私は打たれる時顔を背けていたので実物の注射は見ていませんが、注射された痕を見てみると針が細いようでした。思っていたより余裕の注射でした♪帰宅後、腕がしんどくなる前にと思って早めのお風呂して、ところてん食べて、コーラ飲んで、夕飯食べながら石川佳純を見て、無双OROCHIしながら張本智和を見て、ってしていたら副反応が出てきました。腕がだんだん痛くなってきたのです。注射後3時間で出ましたね。それから進撃の巨人を見て、21時になったら水谷隼と伊藤美誠を見て、よし寝るぞと思ったら寝返りできないほど痛くなりました。で、今朝。腕が取れそうなほど痛い。検温して熱がないことを確認。結局私の副作用は腕の痛み(筋肉痛?)だけのようです。


出勤すると陽おじがいません。どうやら休みのようです。今日は午後から所長が不在になります。ということは、私が体調崩しても休めない!!!なんてこった。やはり私は休まないと思われている。私が副反応ないことを想定して業務の予定が組まれていてさすがに大草原。知っていますか?副反応って若い人に出やすいのですよ。そりゃー私はもう若くはありませんけど、でも平成生まれだし、世間的には若い方に入ると思うのです。なぜ私には副反応がないと判断したんだくそぉ。と嘆いてみたり。(休んで女子卓球シングルスを見たい)


弊所は所長以外もワクチン1回目が済んでいます。みんな大したことなかったようです。だから誰も心配してくれません。そんな中、総務課の人とエンカウントした時「あ、出勤したんですね。体調どうですか?無理しないでくださいね。」と労わってくれてキュンとしました。さらに「俺のところはね、まだ予約が始まってなくて」と雑談までしてくれました。惚れてまうやろ。


注射がんばったご褒美で新しい歯みがきセットを買いました。職場用です。今まで使っていた歯みがきセットのコップに穴があいたのです。汲んでおいた水が底から抜けて不便でした。新しい物はCMでやっているミガコット(英語忘れた)というものです。コップ付きで立てて置けて換気が出来てコンパクトなので便利だなーと思っていました。難点があるとすれば小さい歯磨き粉しか収納できないことですね。今後はわざわざ小さいサイズの歯磨き粉を買わなければなりません。それか普通サイズの歯磨き粉を買って、ミガコット+歯磨き粉で持ち歩くかですね。

×

非ログインユーザーとして返信する