11.6〜11.11

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。いつもNice!ありがとうとざいます。


★11月6日
最近は寝る前にチームバチスタを見ながらロジック(イラストロジックやお絵かきロジックと呼称されるもの)をするのが好きです。白鳥(仲村トオル)の一人称が僕なの最高に好きです。ジェネラルルージュの凱旋を見終えたので今日から次のシリーズを見ます。おもしろいです。


冬はいつも体調が悪いのです。寒いから体が硬くてバキバキです。そして朝起きるたびに絶望。仕事行きたくない。でも頑張って仕事に行くのです。仕事に行って特にやることがない日は定時まで地獄の時間。1日が非常に長い。今日はいつもより体が辛いので、帰ってから先日買った白鶴まるを飲みました。ワンカップ大関と違って酔いました。


寒いのは私だけかもしれんと思って自分から暖房つけられないのだけど、毎日尋常じゃなく寒いので誰かが「暖房いれない?」と言ってくれるのを待つのです。極寒。しかしすでに真冬仕様の服装にしているゆえ、さらに厚着はできませぬ。できるとすれば室内なのにコートを着ること。でもさすがに常識的に無理ぽです。そうこうしているうちに所長が暖房入れてくれて歓喜するのがいつもの流れ。


黒いブックカバーを作ろう計画、3連休の初日にやろうとしていたのに待てなくて、昨夜もう裁断してしまいました。あとは縫うだけ。明日ちゃちゃっと作ります。ダイソーで買った布が裁断したとたんほつれまくったのでそこだけ心配。裏地はERでカーターがアフリカに行った時にしていた黒いバンダナを使いました。ERのグッズというわけではなく、「バンダナといえば!」で思い浮かぶあの模様の黒バージョンのバンダナです。100均で買えます。裏地は柄でも許す。


★11月9日
土曜日に黒いブックカバー作りました。中二病みたいになったのでちょっと後悔。「かっこいい」と「中二くさい」はとても似ていました。でもせっかく作ったので使います。昼休みに読んでいる文庫本に使います。今日で羊たちの沈黙が読み終わりそうなので、次は森見登美彦の太宰治の本にします。好きなんです森見登美彦。


★11月11日
年末調整の書類が今年から変わって給料の計算が必要でお手上げぴえん。と思っていたらわかりやすく解説してくれているサイトを見つけて無事提出することができました。計算式を見るだけで「見たくない見たくない」と書類を伏せました2日くらい。やってみれば案外簡単でした。しかし来年やり方変わってくれたら歓喜。


私は犬恐怖症ですが、今日は近寄ってきたトイプードルに触ることができました。小型犬くらいなら克服したようです。犬に噛まれてから15年。これで克服(小型犬だけ)できたのは早いのか、遅いのか。
克服できることがわかったのはとても良いことでした。いつか風船や虫恐怖症も治るといいな。希望がみえた気がします。でも犬はトラウマがあるけど、風船や虫はトラウマはないんだよなぁ。



今日もオチなし!清花でした。ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する