無駄遣いを無駄遣いにしない

★5月27日
昨日は寝る前にゼログラビティという映画を見ました。とっっっっっってもおもしろかったです。実はこの映画、ずっと前からプライムビデオのウォッチリストに入れていたのですが、めんどうになって見ていなかったのです。そろそろリストの中を消化するかーと思って見て大正解。おおまかに説明すると「宇宙で作業していたら1人になっちゃって、どうにかして地球に帰還する話」ですかね。宇宙の映像がキレイです。あと無重力の演出が細かくてすごいです。オススメの映画です。


見守り活動で道路に立っていたら小学生から「今何時ですか?」と聞かれ、腕時計をしているのに「見てくるね~」と言って建物に見に行きました。さぞ不思議に思ったでしょうね。充電するのが面倒なので、朝と外出する時しか電源いれてませーん。最新のアップルウォッチは充電の持ちが良くなったのでしょうか。きっと良くなったのでしょうね。



★6月1日
土日で「love & other drugs」「猟奇的な彼女」「50回目のファーストキス」「拷問男」「天国と地獄」を見ました。天国と地獄は綾瀬はるかと高橋一生が入れ替わるドラマです。入れ替わりモノは民王が一番おもしろいですね。民王を見て高橋一生にハマりました。シークレットガーデンという韓国ドラマも見てみようと思います。入れ替わりモノです。


土曜日に超音波洗浄機とまつ毛ホットカーラーを受け取ってきました。使ってみたのですが、どちらもイマイチでした…。超音波洗浄機は、弱アルカリ性洗剤を入れて腕時計のバンドとメガネを洗ってみましたが気のせいくらいのキレイになった感でした。しばらくしたら強アルカリ性洗剤でリベンジしてみようと思います。まつ毛は2,000円のホットカーラーを使っても5分もすればまつ毛が下がります。無駄にしたくないので意地でも上がるようにします。マスカラ下地&マスカラが有効とのこと。メガネっ子にとってマスカラは天敵なのですが挑戦してみます。まつ毛を伸ばすとメガネのレンズに当たるから本当はよろしくないのです。でもコツを掴めば大丈夫かな?と期待してみたり。でも次に出かけるのは6月21日なので私のまつ毛がアガるのはちょっと先。


6月10日と6月21日に夏休を取得します。今月から付与された夏休をもう取り終えます。だって6月は祝日がないんだもん。10日は引きこもり、21日は業務スーパーでスポーツドリンクを箱買いします。そのついでにダイソーに行ってマスカラを買いましょう。夏は命の危機なので大嫌いなのですが、もう夏の声が聞こえています。最悪。今年もエアコンのない部屋で生きます。毎年熱中症で死にかけるけど、頑張って生きます。


今日はひとつ反省がありました。言った言わない問題です。窓口対応している時に、私は説明したけれど、デスクにいた同僚は説明していないと感じ取ったのです。窓口からデスクまで少し距離があるので聞こえていなかったのですね。今後はデスクまで聞こえるように大きな声で対応するように心がけます。窓口に来る7割くらいは高齢者なので大きい声を出した方が聞きやすいでしょうし。ただ残りの3割にはうるさく聞こえるでしょうけど勘弁です。私は住民相手ではなく同僚相手に仕事をするのです。はぁ…。
愚痴があふれるように出てくるけど割愛。本当は文章にして発散したい。割愛。


その後、騒ぎをしました。外出するのに「いってきまーす」と自動ドアを出たら禍々しい柄をしたヘビがいました。「ヘビ!ヘビ!」と騒いで事務室に戻ると、陽おじと坊やが見に来てくれました。ちょうどエレベーター点検の業者が来ていて、その業者さんまで見に来てくれました。とんだ大騒ぎです。男性達が退治してくれました。一件落着。

×

非ログインユーザーとして返信する