1時間や2時間の作業で疲労困憊

1つ前の記事ではいいね!をありがとうございました!


★5月20日
やっぱり超音波洗浄機を買おうかなーと思いました。林檎時計のバンドを夏用に変えたら金具の汚れが目立つのです。今までは銀色の金属バンドでしたが、夏は透明なバンドにしています。ベルトタイプではなく、カチっとワンタッチで留めるタイプのバンドで、金具ひとつひとつが黒ずんでいるのが目に見えるのです。透明はかわいいけど、メンテナンスが大事ですね。28日に出かける用事があるので、そのタイミングでコンビニ受け取りできるよう、段取りして買います。


今日は1時間ほど外で作業がありました。1時間なのに疲労困憊で、終わってからしばらく放心状態で仕事していました。Wordを開けて文書を読んでいるフリしてボーっとしたり。他の人はみんな元気なので日頃から運動をしているのかもしれませんね。休みの日に休息ではなく運動をしているとは感心です。余計疲れちゃいそう。また15時に頭痛が出てきたけど今日はすぐ頭痛薬を飲みました。すぐ効くので前回も飲めばよかったです。


そういえば今日は休んだ坊やの代わりに人前に出て体操するはめになって、とんだ1日でした。私の中のフワちゃんが「最悪~!」と叫んでいます。みんなが見ている前で体操するのなんて、小学生の時の体育係以来でした。当時は目立つのが好きだったんですねー今では極端に苦手だけど。私はスタンプ係なので前回は所長が前に出てやってくれたのですが、今回は「きょーかちゃん前に出てやって~」と言われ、「私はコレ(スタンプ)があるので~」と逃げようとしたのですが、逃げられませんでした。体操が終わった瞬間スタンプをマッハで押して、みなさんに少々お待ちいただいて処理しました。ドッと疲れました。



★5月23日
この土日は「ネットで噂のヤバイニュース超真相」を見ていました。自分で指を切断した人とか、体中ピアスだらけの人とか、手の甲にシリコンを埋め込む人とかが出てくる、ちょっとアングラな番組でした。あとはジョンウィックの3部作中2作目まで見ました。2を見てる途中で私の悪い癖(スマホいじり)が出てほとんど画面を見ていなかったため、3を見るのはやめました。



★5月24日
超音波洗浄機とまつ毛のホットカーラーをAmazonでポチりました。土曜日にコンビニ受け取りしてきます。そしてその後ダイソーに行って、ふたたび石粉粘土を買います。手作りアロマストーンが便利で、もう少し量産することにしました。私のベッド周りがいい匂いで溢れています。あと既製品のマスクスプレーを試したくなったので買ってみます。手作りは匂いが持続しないので物足りないのです。どうやらダイソーのものは持続するそう。試してみる価値アリです。


健康診断にて毎回必ず引っかかるのが心電図。先日アップルウォッチの心電図に助けられた人のツイートを見て、最新のアップルウォッチが欲しくなりました。でも高機能が故、お値段が無理で買えません。とりあえず私の心臓が中度異常になったら購入することにしました。今は軽度異常です。LDLコレステを下げないと治らないらしい。無理ゲー。



★5月26日
昨日は残業しました。所長に「3時から〇〇くん(坊や)と現場行ってきて!」と言われ、軽率に了承して行ってきたのですが、まさか残業するとは思いませんでした。私の役目はカメラマンです。住人が作業をしているところを写真に撮ります。現場に着くと坊やが作業に巻き込まれました。私も巻き込まれそうになりましたが「ズボン履いてこなかったんですよ~」と逃げました。で、この作業が私の定時である16時半になっても終わりません。「じゃ!定時なので!」と言える人間になりたいです。ときどき時計をチラ見しつつ写真を撮り続けました。
やっと弊所に戻ってみると所長が「遅かったねーこんなにかかるとは思わなかったんだよー」と、残業したことへの謝罪がありました。次の日(つまり今日)早めに帰ることが許されたので全然大丈夫です。ということで、今日は16時上がりでした。昨日の疲れで日中眠くて仕方がありませんでした。始終ボーっと過ごしていて、雇われの身としては最低の態度で仕事してました。コーヒーも効かなかったし。反省。…ボーっとしないためには「現場に行かない」をすることですが、行けと言われて行きませんとは言えないので詰みです。ボーっとするのくらい許せよ。反省は取り消し。


3月で退職した女の子と再開しました。今は在宅勤務の職をしているそうです。嗚呼これが在宅に憧れて実行した者と実行していない者の差かぁ…と、自分が嫌になりました。私は結局“役所勤め”を捨てられないままです。出勤の仕事としては最高ですからねー弊所は。(個人の感想です。)憧れは憧れのまま終わってしまいそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する